スキップしてメイン コンテンツに移動

*奉仕(SERVICE)*アセンションカードより、今週のエンジェルメッセージ(Apr.3)


*今週のエンジェルメッセージ*
4月3日(月)


アセンションカードより、
『奉仕』(SERVICE)


☆解説書より引用:
〜心を開いて奉仕することが、満足への鍵です



アセンションカードより、『奉仕』。



☆アセンションカード
(C)DIANA COOPER, Findhorn Press, 株式会社ヴィジョナリー・カンパニー
カード画像一覧はありません。





今週は、
アセンションカードから引いた、
『奉仕』(SERVICE)
のメッセージをお伝えします。

アセンションカードから引いたメッセージは、
今週が最後になります。
来週は別なデッキからカードを引きますね。

何にしようかな…。
楽しみにしていてくださいませ☺️


さて、今回の『奉仕』のカードには、
足を怪我して車椅子に乗っている男性と、
その車椅子を押している看護士さんが描かれています。

骨折でしょうか、左足がギプスに覆われた男性は
車椅子の上でちょっと不機嫌そうな表情です。

一方、車椅子を押す女性は、
穏やかな笑顔を浮かべ、
男性に話しかけているのでしょうか。
心なしか上半身を寄せています。

彼らの頭上には、満開のピンク色のお花の木。
「お花が満開になりましたね」
なんて会話を想像しました。

純白のユニコーンは、少し離れたところから、
そんな2人を見守っています。


この風景を眺めていて、
受け取ったメッセージがあります。

それは、本当のやさしさに気づいてほしい、
そんなユニコーンの想いです。

あなたが誰かを助けたい、力になりたい、と思っているなら、
そのたった1つの方法は、
その人の心に寄り添うこと。

自分の「したい」「した」という満足感ではなく、
その人がして欲しいことをする。
その人がして欲しくないことは、しないこと。
それだけなのだ、と。

その人の心に寄り添うことが、何よりの奉仕であり、
その人の力になること。

自分の自尊心や自己満足ではなく、
相手を尊重すること。
それは、その人が癒やされること、
その人には立ち直る力があることを信頼する、
ということでもあるのです。

あなたの『人の力になりたい』
その尊い想いを無駄にしないために、
奉仕のメッセージが届きました。

足を怪我して動けなくても、
やがて足が癒され、
その人も自分で再び歩けるようになる、
そのことを信頼して、
その人が必要としているものを届けること。

自分の満足ではなく、
必要としている本人の満足を優先すること。
それはあなたの心もまた、満たしてくれるでしょう。

相手の心に寄り添い、
相手の回復する力を信じた
あなたの優しさを形にして、届けてください。


<アセンションカード> 

ダイアナ=クーパーさんのオラクルカードです。

原題がUnicorn Cardsというとおり、
ユニコーンがテーマとなっています。

どのカードにも、
真っ白なユニコーンやペガサスの姿を
見ることができます。

ユニコーンは青い空が美しい、
自然の景観の中にいることが多いのですが、
そっと人に寄り添うように、
時には大天使のそばに控えるように、
そんなユニコーンの姿もあります。

カードのガイドブックには、
ユニコーンについての解説もあります。

それを読むと、
ユニコーンが天使界の存在であること、
アセンションを果たした存在であることがわかります。

アセンションカードを使っていると、
ユニコーンの優しく純粋は波動を感じるでしょう。

44枚のカードは、
各カードのタイトルが単語1つのものがほとんどで、
そのメッセージもシンプルです。

『祝福』(BLESSINGS)『神聖な目』(DIVINE SIGHT)、
『現実化』(MANIFESTATION)『魂の目的』(SOUL PURPOSE)、
『知恵』(WISDOM)『ユニコーンのキング』(KING OF THE UNICORNS)など。

わたし達の意識、波動を高めてくれる、
そんなユニコーンの純粋なメッセージが
現実世界をも変えていく、
そんなダイナミズムを感じることができるでしょう。


☆アセンションカード

※Amazonアソシエイトプログラムによる画像です。
リンク先はAmazonになります。



皆様の毎日が愛と光に満たされたものでありますように。


*愛を込めて*
 Lia(リア)


☆amazonで本を出しました。
幸せでいる方法: 〜オラクルカードリーダーが伝える、
もっと楽に生きる幸せのヒント〜 Kindle版
Lia  (著)

by amazon



ホームページ ☆Twitter ☆メールマガジン登録 ☆YouTubeチャンネル



Lia(リア)*天使とお花*森のオラクルリーダー








☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

*ロマンス(Romance)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(Aug.10)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  メニュー  ☆  イベント  ☆  ワークショップ・講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆8月10日(水) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『ロマンス』 (Romance) 。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『ロマンス』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*大天使と色の関係〜色を通して大天使とつながる*(Dec.16)

皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 今日は、 『 大天使と色 』というテーマのお話です。 ドリーンさんのエンジェルカードや書籍に登場する大天使は15人。 大天使それぞれに守護分野があり、 特徴があることに、天使好きな方はもうお気づきだと思います。 たとえば、守護の天使ミカエルは光の剣を持ち、 まるで戦士のようなりりしさで描かれます。 大天使ジョフィエル、ハニエル、アリエル、ガブリエルの4人は、 ドリーンさんのカードにおいては、 美しい女性の天使として描かれます。 大天使オラクルカードやエンジェルタロットカードでは、 それぞれの大天使にちなんだシンボルが描かれているので、 大天使をより理解するのに役立ちます。 そして、その中で、 『色』 もまた、 大天使の特質をよく表すものなのです。 大天使は特定の色、クリスタル、花、星座に 結びつけることができます。 もしあなたが大天使ミカエルが大好きだとしたら、 ミカエルをいつも感じていたくありませんか? ミカエルに『守ってください』とお願いをして、 すぐ近くにミカエルがいてくれる感覚を味わってみたいと 思いませんか? 色について知ることで、 あなたはもっと、大天使とつながることができます。 エンジェルタロットカードより、 大アルカナ4『皇帝』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*主張しなさい!(Be Assertive!)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(May 11)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  個人セッション  ☆  お知らせ  ☆  オラクルカード講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆5月11日(木) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『 主張しなさい!(Be Assertive!)』。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『主張しなさい!』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ