スキップしてメイン コンテンツに移動

*優先事項にフォーカスする&お金への憤りを手放す(Focus on your Priorities & Release Resentments about Money)*エンジェルオブアバンダンスオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.9)

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ 個人セッション ☆ お知らせ ☆ オラクルカード講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

今週は、
エンジェルオブアバンダンスオラクルカードを使ったメッセージをお届けいたします。

土曜日:『優先事項にフォーカスする』(Focus on your Priorities)
日曜日:『お金への憤りを手放す』(Release Resentments about Money)

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。


エンジェルオブアバンダンスオラクルカードより、
左:優先事項にフォーカスする、
右:お金への憤りを手放す。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ




エンジェルオブアバンダンスオラクルカードは、
豊かさの天使であるアバンダンスエンジェルが
メッセージを伝えるオラクルカード。

天から限りなく流れ込む豊かさを受け取り、
天の愛と守護を感じながら暮らせるように導いてくれます

エンジェルオブアバンダンスオラクルカード(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ
カード画像はライトワークスさまの全カード一覧からご覧ください。


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『優先事項にフォーカスする』(Focus on your Priorities)


カードのメッセージは、
ほんの短時間でも大切な優先事項に当てれば、
気分も落ち着いて自信が持てるでしょう。


豊かさをテーマにした
エンジェルオブアバンダンスオラクルカードの中には、
こんな具体的なメッセージのカードも入っています。

そして、カードに描かれている天使の姿も
面白いのです。

雲の上に立ち、右手にランタンを持っている天使は、
ハイビスカス柄のワンピースに、
紺のカーディガンを羽織り、
頭にはスカーフを巻いた、
なんだかすごく親しみやすい格好をしています。

そんな天使が伝えているのは、
今の焦りや、居心地の悪さや…、
気分がすっきりしない感じは、
大切なことに取りかかれていないからだ、という
メッセージです。

本当なら優先順位の高い、
自分にとって大切なことなのに、
自分のことよりも家族や仕事が優先だったりで、
いまだに取りかかれていない。

でも、自分の心はそのことをしたいと願っているから、
苛立ちを感じて落ちつかない。

そんな状況に対して、天使は、
どうにかして自分の大切なことに取り組みなさい、
とせっついているのです。

こんな状況に、天使はシンプルで
具体的な方法を提案しています。

1日に30分でいいから、
自分の大切なことに時間を使う、
それが天使のアドバイスです。

天使は雲の上で、ランタンを手にしていますが、
その目はほとんど閉じています。

本当に大切なものは、
たとえ十分な光がなくても、
見いだすことができるのです。

自分にとって大切なことを
改めて振り返ってみるいい機会です。

わたし達は本当に大切なことを知っています。
必要なのは、自分の心に正直になることだけ。

今の生活の中で向き合う方法を考えてみましょう。

そうすることで、わたし達自身の焦燥感も解消され、
落ち着いて、自信をもって毎日を過ごすことが
できるようになるでしょう。

そして、多方面にもよい影響をもたらしてくれるはずです。



日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
『お金への憤りを手放す』(Release Resentments about Money)


カードのメッセージは、
天使たちはこのカードを送ることで、
あなたの中の金銭や経済に関する憤りを認め、
解放するように促しています。


このメッセージは、
豊かさをテーマにした、このデッキらしいメッセージです。

カードには、ドレスを着て、美しく装った天使が、
左手にロウソクを持って、
雪に覆われた小さな村の上を飛んでいる様子が
描かれています。

金銭や経済に関する憤り…、
憤り、という言葉は、思い込みや信念と
置き換えてもいいと思います。

世の中は不公平である、という怒りだったり、
自分はいつまでたっても貧しいままだ、という想いだったり、
豊かさを信じきれない、さまざまな想い。

そうした想いを手放し、
お金に対してポジティブに考えることで、
求めている豊かさを引き寄せることができると、
天使は伝えています。

お金自体にいいも悪いもありませんし、
エネルギーの流れを体現していて、
永遠にとどまるものでもありません。

ドレス姿の天使のように、
自分が豊かさを体現していれば、
エネルギーの流れにポジティブに乗ることができます。

怒りは流れを遮断し、
願っている現実を遠ざけます。

あなたらしい豊かさとともにあること。
そのとき、心は平和で、満ち足りています。

そして、願っている状況も、
引き寄せられてきます。

自分はどんな流れの中にいるのか、
ちょっと時間をとって調べてみるのもいい機会です。

そしてより心地よい、より宇宙の流れに乗った
考え方を改めて取り入れていきましょう。



ヒーリングフラワー



週末のヒーリングフラワーはケマンソウが現れました。

このケマンソウは大天使ジョフィエル、ラファエルにつながるお花。

フラワーセラピーオラクルカードでは、
『感情を癒す』(Emotional Healing)
というメッセージを伝えています。


一列に並んだピンクのハート。
ケマンソウのお花です。


ケマンソウのカードは、
フラワーセラピーオラクルカードの中でも
よく登場する1枚です。

それだけ日々、わたし達の感情は痛み、
癒しを必要としているのかもしれません。

それはもしかしたら、
自分のしたいことをしてもいいのか、
それは利己的ではないか、という葛藤だったり、

何をしても、
今の状態がよくなることは無理だ、という
諦めにも似た想いかもしれません。

癒しを受け取るには、
癒すんだ、と心を決めなければなりません。

そう決めることで、
宇宙から降り注ぐエネルギーを受け取ったり、

癒しのエネルギーを届けるお花のそばへと、
自分自身を運ぶことができるのです。

まずは、感情を癒そう、と決めましょう。

日々、荒々しい風にさらされているのなら、
日々、やさしい愛を満たして、
健やかなコンディションへと戻してあげましょう。

今思いついたのは、ハンドクリーム。

冬になって、手は乾燥し、荒れてきます。
そんなとき、毎日ハンドクリームをつけませんか?

昨日は塗ったから、今日はいいや、となりませんよね。
感情のケアも、きっと同じ。
そう感じました。



関連記事



☆12月のウィークエンド・メッセージ

春のプリンセス&太陽(Princess of Spring & the Sun):フェアリータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.2)


☆11月のウィークエンド・メッセージ

ダメです&絶対にそうです!(No & Yes!):エンジェルアンサーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.25)

結婚&全力を傾けましょう(Marriage & Commitment):セイント&エンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.18)

私は、ここで学んでいます&私は、常に正しい方向を示します:トーキングトゥヘブンミディアムシップカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.11)

借金の清算&食事を変える(Debt Paid Off & Dietary Change)*マジカルフェアリーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.4)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆エンジェルオブアバンダンスオラクルカード

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

さて、明日は、メルマガを発行いたします。

今週は、
『エンジェルセラピーオラクルカードより、
スピリチュアルな視点を受け取る』
をお届けしようと思います。


ご興味ある方はぜひメルマガをご登録くださいね。(無料です)。

登録は⏩メルマガ登録のページ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


*愛を込めて*
 Lia


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜マンツーマンでしっかりと学べます〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座
詳しくは⏩オラクルカード講座

☆対面リーディング&メールリーディング

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room

☆ライトワークス五反田本店での12月の店頭リーディングは、12月15日(金)です。
詳細は⏩お知らせ



☆いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓いただいたクリックが励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

このブログの人気の投稿

*ロマンス(Romance)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(Aug.10)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  メニュー  ☆  イベント  ☆  ワークショップ・講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆8月10日(水) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『ロマンス』 (Romance) 。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『ロマンス』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*大天使と色の関係〜色を通して大天使とつながる*(Dec.16)

皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 今日は、 『 大天使と色 』というテーマのお話です。 ドリーンさんのエンジェルカードや書籍に登場する大天使は15人。 大天使それぞれに守護分野があり、 特徴があることに、天使好きな方はもうお気づきだと思います。 たとえば、守護の天使ミカエルは光の剣を持ち、 まるで戦士のようなりりしさで描かれます。 大天使ジョフィエル、ハニエル、アリエル、ガブリエルの4人は、 ドリーンさんのカードにおいては、 美しい女性の天使として描かれます。 大天使オラクルカードやエンジェルタロットカードでは、 それぞれの大天使にちなんだシンボルが描かれているので、 大天使をより理解するのに役立ちます。 そして、その中で、 『色』 もまた、 大天使の特質をよく表すものなのです。 大天使は特定の色、クリスタル、花、星座に 結びつけることができます。 もしあなたが大天使ミカエルが大好きだとしたら、 ミカエルをいつも感じていたくありませんか? ミカエルに『守ってください』とお願いをして、 すぐ近くにミカエルがいてくれる感覚を味わってみたいと 思いませんか? 色について知ることで、 あなたはもっと、大天使とつながることができます。 エンジェルタロットカードより、 大アルカナ4『皇帝』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*主張しなさい!(Be Assertive!)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(May 11)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  個人セッション  ☆  お知らせ  ☆  オラクルカード講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆5月11日(木) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『 主張しなさい!(Be Assertive!)』。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『主張しなさい!』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ