スキップしてメイン コンテンツに移動

*ガイア&愛(Gaia & Love)*アースマジックオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(May 26)

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ 個人セッション ☆ お知らせ ☆ オラクルカード講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

今週は、スティーブン・D・ファーマーさんの
アースマジックオラクルカードを使った、
メッセージをお届けいたします。

土曜日:『ガイア』(Gaia)
日曜日:『愛』(Love)

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。


アースマジックオラクルカードより、
左:ガイア、右:愛。
(C)Steven D. Farmer, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


アースマジックオラクルカードは、
スティーブン・ファーマーさんの著作で、
地球の構成要素とそのテーマが各カードに描かれています。

そして地球の要素の精霊達が語りかける声に
耳を傾けるよう、わたし達は求められています。

アースマジックオラクルカード(C))Steven D. Farmer, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『ガイア』(Gaia)


カードのメッセージは、
養育。


このアースマジックオラクルカードは、
とても美しいカードです。

日本語版は今手に入りにくいので、
わたしは英語版とアプリで持っています。

このカードを、頭を空っぽにして眺めるのが好きです。

そうすると、なぜか気になるカードがあるので、
そのカードについて改めて意識を合わせ、
集中したり、心に浮かぶ想いを辿ります。
アプリのガイドをそのときに読んだりもします。

まるで、自分も自然界の精霊になって、
地球をぐるりと一周しているような、
そんな気分が味わえますよ。

著者のスティーブンさんも、
心に浮かぶことを大切にしてほしい、
耳を傾けてほしい、と書かれています。

それぞれのカードに込められている意味は
もちろんあるのですが、
直感を使ったリーディングにも
使いやすいのではないかと思います。
相性が合う方には、
インスピレーションが次々に浮かんでくるでしょう。

土曜日のカードである『ガイア』は、
養育を伝えるメッセージです。

大地をまるで抱きかかえるように
空から見守るこの女性は、
擬人化された地球として、
女神の姿で描かれています。

お花のヘッドドレスに、
蝶や鳥、動物達の姿が見えます。

女神の吐く息は風となり、
指先からは虹色の光が溢れ出ています。

このカードから感じられるのは、
地球の愛が、あらゆるものを
豊かに与えてくれていること。

その愛が、植物や動物達、鉱物達をも
成長させてくれています。

もちろん、わたし達人間も、
地球の恵みなしで生きることはできません。

そしてその地球の恵みは
わたし達をただ栄養で満たすだけではなく、
成長のために与えられています。

今日は自然の中で過ごす時間を持ちましょう。

地球の女神の愛と慈しみを受け取り、
この豊かさが限りなく与えられていることを
感じてください。

あなたは自分という存在を活かすことを
考えなければいけません。

あなたの中にも地球の女神は存在しています。
なぜなら、地球の女神が注ぎ込む愛は、
あなたの中に確かに存在しているからです。

あなたは地球の一員として、自ら成長し、
より多くの豊かさを地球にもたらすことができます。



日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
『愛』(Love)


カードのメッセージは、
思いやり。


ハートを中心に、
お互いに伸ばされた手が描かれたカードです。

背景の緑は、
ハートチャクラの色を表しています。

『愛』のカードが伝えるメッセージは、
シンプルです。

わたし達自身と、周囲を見つめ、
そこに見えるものを心から愛しましょう、と
伝えています。

でもこのシンプルなメッセージが
ときに何よりも難しいことを
わたし達は知っています。

それは、自分が今いる場所に不満があったり、
好きでなかったり、
周囲にいる人を眺めて、
なんでこの人と一緒にいなければいけないんだろう、と
思ったりするからです。

引き寄せの法則の本を読んで、
すべては自分が引き寄せている、と思えば、
すべては自分が悪いんじゃないか、と
感じてしまうこともあるでしょう。

怒りや不満、それが正しいか間違っているか、
そうした想いや判断は、
自分と他者が別個の存在だと思うから生まれます。

わたし達はその存在の深い深いところで、
他者と、他者だけでなくあらゆるものとつながっている、
そう考えると、
その人の中にあるものは、自分の中にあるものと同じです。

そしてこの世界で生きていく中で、
わたし達はそれぞれのルールで生きています。

(たとえ意識していなくても、
わたし達は自分自身で、たくさんのルールを作っています)

ドン・ミゲル・ルイスは
『四つの約束』(コスモスライブラリー)の中で、
第二の約束として、
『なにごとも個人的に受け取らないこと』を挙げています。

これは本当に自分自身を楽にしてくれます。
興味がある方はぜひ読んでみてください。
最後の『愛の祈り』もまた、とても美しいです^^

心が穏やかで、波立っていないことは大切です。

そんな心でいるからこそ、
さまざまなものをその形のままに
愛することができます。

思いやりは、愛。
そして愛はあらゆるものを育ててくれます。

そのとき伸ばされたふたつの手は、
お互いを見つけ、触れ合うことができるでしょう。


この週末のテーマは、
わたし達を育む地球の愛に意識を向けること。

わたし達の中でも愛が育っています。
その愛がやがて自分と周囲のものすべて、
地球をも包み込み、あなたに戻ってくることを信頼してください。



関連記事


☆5月のウィークエンド・メッセージ

助けてくれる人&遊ぼう!(Helpful Person & Play Time!):マーメイド&ドルフィンオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(May 19)

思いやり&真実(Compassion & Truth):マリアオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(May 12)

アリエルの3&ラファエルの5(Three of Ariel & Five of Raphael):大天使パワータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(May 5)


☆4月のウィークエンド・メッセージ

秋の7、夏の7&夏の5(Seven of Autumn, Seven and  Five of Summer):フェアリータロットカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Apr.28)

冬の7&夏の2(Seven of Winter & Two of Summer):アニマルタロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Apr.21)

母親との関係&殻を破る(Mother Healing & Break Free):マーメイド&ドルフィンオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Apr.14)

呼吸&月のサイクル(Breathe & Moon Cycles):大天使オラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Apr.7)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆アースマジックオラクルカード(英語版)

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

さて、明日は、メルマガを発行いたします。

今週は、
『女神のガイダンスオラクルカードより、
愛と思いやりのためのメッセージ』
をお届けしようと思います。


ご興味ある方はぜひメルマガをご登録くださいね。(無料です)。

登録は⏩メルマガ登録のページ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


*愛を込めて*
 Lia(リア)


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜マンツーマンでしっかりと学べます〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座
詳しくは⏩オラクルカード講座

☆対面リーディング&メールリーディング

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room

☆ライトワークス五反田本店での6月の店頭リーディングは、6月15日(金)です。
詳細は⏩お知らせ



☆いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓いただいたクリックが励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ


このブログの人気の投稿

*ロマンス(Romance)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(Aug.10)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  メニュー  ☆  イベント  ☆  ワークショップ・講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆8月10日(水) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『ロマンス』 (Romance) 。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『ロマンス』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*大天使と色の関係〜色を通して大天使とつながる*(Dec.16)

皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 今日は、 『 大天使と色 』というテーマのお話です。 ドリーンさんのエンジェルカードや書籍に登場する大天使は15人。 大天使それぞれに守護分野があり、 特徴があることに、天使好きな方はもうお気づきだと思います。 たとえば、守護の天使ミカエルは光の剣を持ち、 まるで戦士のようなりりしさで描かれます。 大天使ジョフィエル、ハニエル、アリエル、ガブリエルの4人は、 ドリーンさんのカードにおいては、 美しい女性の天使として描かれます。 大天使オラクルカードやエンジェルタロットカードでは、 それぞれの大天使にちなんだシンボルが描かれているので、 大天使をより理解するのに役立ちます。 そして、その中で、 『色』 もまた、 大天使の特質をよく表すものなのです。 大天使は特定の色、クリスタル、花、星座に 結びつけることができます。 もしあなたが大天使ミカエルが大好きだとしたら、 ミカエルをいつも感じていたくありませんか? ミカエルに『守ってください』とお願いをして、 すぐ近くにミカエルがいてくれる感覚を味わってみたいと 思いませんか? 色について知ることで、 あなたはもっと、大天使とつながることができます。 エンジェルタロットカードより、 大アルカナ4『皇帝』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

*主張しなさい!(Be Assertive!)*エンジェルアンサーオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(May 11)

*ドリーン・バーチュー認定AI™& ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Lia(リア) ☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』 Happy*Angel Therapy Room ☆  個人セッション  ☆  お知らせ  ☆  オラクルカード講座  ☆  無料メールマガジン ☆  フェイスブックページ ☆メール:happyangelmessage@gmail.com 皆様こんにちは。 エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。 いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。 *今日のエンジェルメッセージ*をお届けいたします。 フェイスブックページにもメッセージ部分を掲載中。 ⏩ Happy*Angel Therapy Room (フェイスブックページ) (月〜金、毎日更新。早く読みたい方は、 『いいね』→『お知らせを受け取る』で更新情報が届きます)。 この*今日のエンジェルメッセージ*、解説部分は、 カードから受け取った、わたしの オリジナル のメッセージです。 あなたに今必要なメッセージが、ありますように。 *+: 。 . 。   。 . 。 :+*   *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+*    *+: 。 . 。   。 . 。 :+* ☆5月11日(木) エンジェルアンサーオラクルカード より、 『 主張しなさい!(Be Assertive!)』。 エンジェルアンサーオラクルカードより、 『主張しなさい!』。 (C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ