2017年11月8日水曜日

*お花のヒーリング:フラワーグリッド〜調和(Harmony)〜*(Nov.8)

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ 個人セッション ☆ お知らせ ☆ オラクルカード講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

新しく、テーマごとに書いた記事を掲載しています。

この『お花のヒーリング』では、
お花を使って作ったフラワーグリッドをご紹介しています。

今回のお花は、赤とオレンジのバラ、そしてガーベラ。
そのテーマは、『調和(Harmony)』です。


赤とオレンジのバラ、ピンクのガーベラ、
そしてクリスタルとローズクォーツで作った
調和のグリッドです。
早朝に撮ったのですが、光の加減か、すごくスモーキーな感じの写真になりました。


ヒーリングにおいて、クリスタル・グリッドは、
選んだクリスタルを特定の形に置いていきます。

ドリーン・バーチューさんの著書『エンジェル・クリスタル・セラピー』には、
『グリッドは、祈りのパワーとヒーリングエネルギーを手に入れ、
高めるための古来からの方法です』と書かれています。

小さなクリスタルと、お花を使って、
癒しのためのエネルギーグリッドを作ってみませんか?

難しい決まりはありません。
心のままに、自然に生まれるままに、
お花で作る美しいグリッドを楽しんでください。

あなたの想いがお花のグリッドを通して浄化し、
天へと放たれていくのを、きっと感じることができるでしょう。

そしてグリッドに残されるものは、
ただただ、平安、穏やかな、心地よい静寂なのです。




今日のフラワーグリッド
*複数のお花を使ったフラワーグリッド:調和(ハーモニー)*

このグリッドのテーマは、Harmony、調和、です。

心に悩みを抱えているときは、辛いですよね。

わたしもそんなときは、
オラクルカードを引いて、ガイダンスを求めたりするのですが、
あまりにも苦しかったり、辛いときは、
オラクルカードを引く前に、時間を置きます。

なぜなら、心が平静でないときにカードを引いても、
よい結果が出ないことを知っているからです。

自分のためのセルフリーディングになりますから、
客観的にカードを見られることが大切です。
あまりに感情が高ぶっているときは、
リーディングは避けます。

このフラワーグリッドを作ったときは、
そんな状態でした。

まず、心が落ち着くように、
お花でグリッドを作り、
部屋に飾ったまま、外出しました。

夕方、戻るときには、
お花のエネルギーで、
空間も浄化されていると思ったのです。

『調和』というテーマは、
複数の色や種類のお花を
調和するように並べているところから選びました。

今回のグリッドで使っているのは、
赤とオレンジのバラ、
ピンクのガーベラ、
それに小さなクリアクォーツとローズクォーツです。

この種類でなければいけない、というわけではなく、
好みの、あるいは手元にある、
複数の色や種類のお花を使って
調和するようにグリッドを作れば、
あなただけの『調和のグリッド』が出来上がるでしょう。

花びらを白いテーブルに並べていくときは
かなり集中します。

出来上がったグリッドを眺め、
写真を撮るときには、
気持ちも大分落ち着いているのがわかりました。

お花のエネルギーに癒されたなぁ、と感じるひとときです。

その日は、夜に改めてオラクルカードを引きました。

現在、より穏やかな気持ちで、
その問題と向き合っているような気がします^^


おまけ。
紅葉した桜の葉っぱを使って、形を作りました。
秋のリースみたいになったら嬉しいな〜と思って。

インスタグラムにもフラワーグリッドや
空の画像など、いろいろ載せています。
よかったらフォローしてくださいね^^
@lia.sakurai




関連記事




『お花のヒーリング:フラワーグリッド』過去記事一覧
コチラ



☆ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


お花を使ったヒーリングは船橋のサロンで行なっています。
興味がある方はぜひ下記のサロンページをご覧ください。

また次回の『お花のヒーリング:フラワーグリッド』でお会いしましょう。


*愛を込めて*
 Lia


☆天使とお花のリーディング&お花を使ったヒーリングは、以下をご覧くださいませ。

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room

☆ライトワークス五反田本店での11月の店頭リーディングは、11月17日(金)です。(お花のヒーリングの体験版もあります)
詳細は⏩お知らせ


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜マンツーマンでしっかりと学べます〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座
詳しくは⏩オラクルカード講座


☆いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓いただいたクリックが励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿