2016年2月29日月曜日

*マーメイドが呼びかける声*夢で出会ったマーメイド(Feb.29)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日書くのは、『マーメイド』と出会ったお話について

といっても、それは夢の中のお話です。

今日のエンジェルメッセージは、
マーメイド&ドルフィンオラクルカードを選びましたが、
それも実は、最近、マーメイドに関わるシンクロが続いたからなのです。

今日のエンジェルメッセージはこちら。
遊ぼう!:マーメイド&ドルフィンオラクルカードより、今日のエンジェルメッセージ(Feb.29)

さて、マーメイドについてです。

皆様は、マーメイドについて、
どんなイメージをお持ちでしょうか?


美しい海。
このどこかに、マーメイドはいるのでしょうか?


ディズニーのリトル・マーメイドを思い出す方も
いらっしゃるかもしれません。

もしかしたら、ドリーンさんのマーメイド姿の写真を
思い出す方も…?
(ドリーンさんは大のマーメイド好きです)。

ドリーンさんの作るオラクルカードやタロットカードには
マーメイドがよく登場するので、
皆様も見慣れていらっしゃるかなぁなんて思います。



たとえば、マーメイド&ドルフィンオラクルカードはもちろん、
エンジェルタロットカードの水のスートや、
大天使パワータロットカードにも、マーメイドは登場します。

そんなマーメイドですが、
わたしはフェアリーほどの強いコネクションは
感じたことはありませんでした。

ドリーンさんの著書『アースエンジェル』では
(JMA・アソシエイツから出版されていましたが、現在絶版。
『アースエンジェルの世界』という名前で、最新版が昨年出版されました)
さまざまなアースエンジェルタイプが掲載されていて
それが面白いのですが、

ドリーンさんによると、
マーピープル(海の民)の生まれ変わりの人は、

・海が好き
・アトランティスやレムリアに惹かれる
・美しい体の線
・ターコイズブルーの服を好む
・長い髪(ウェーブがかかっていて、赤みがかった髪)
・イルカが大好き

などの特徴があるそうです。

自分にはピンと来ないかわり、
マーメイド(マーピープル)とつながりがある人には、
すぐピンときます!

それは、全身、特に髪から感じられる水分の豊かさ。
それに美しい人が多いのも特徴ですね〜

わたしの知っている人にも、何人かいますが、
とても素敵な方々です。

そんなわけで、
ちょっと他人事のように感じていたマーメイドなのですが、
先日、夢の中で一人のマーメイドと出会ったのです。

もちろん、マーメイドの夢なんて、初めて。

わたしが見たのは、
深い海の中に静かにたたずむマーメイドの姿でした。

美しい横顔の線。
長い首から曲線を描く身体。

夢を見ているかのように目を閉じていて、
彼女の長い髪は、
ふんわりと揺れ動き、
周囲には
キラキラと光を反射する
無数の気泡が海面へと昇り続けていました。

その場面の美しさに、
わたしは驚いて目を覚ましてしまいました。

マーメイド!

なんてきれいなんだろう…。

彼女は誰だろう。
なぜ、夢に出てきてくれたんだろう?
何かメッセージをくれただろうか?

慌てて思い出そうとしましたが、
マーメイドが何か言葉をくれたという
記憶はありませんでした。

そのとき、思い出したのです。

マーメイドは、わたしに呼びかけてきてくれていました。

それは、頭の中に直接響く、
超音波のような音です。

まるで、クジラの鳴き声のような、独特の音でした。


ドリーンさんは、マーメイドはエーテル体の存在である、と
マーメイド&ドルフィンオラクルカードの解説書の中で
述べています。

ということは、
この物質世界では見ることができない存在、ということになります。

フェアリーと同じく、
この地球で、より高い波動の世界で生きている存在です。

エーテル体の存在と出会う方法のひとつは、
心の目で見ること。
瞑想の中で出会うのも、ひとつの方法です。

そして、もちろん、
マーメイドのオラクルカードを引くこともできます。

『マーメイド達、あなた方からのメッセージを教えて』。

そう祈ってマーメイド&ドルフィンから引いたカードは、
『ともだち』(Friendship)

マーメイド&ドルフィンオラクルカードより、
『ともだち』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


自分でも、思わず笑みがこぼれたのがわかりました。

カードのメッセージは、
『友人や仲間と楽しい時間を過ごす計画を立てましょう』。

わたしはまるで、
マーメイドから『ともだちになりませんか?』
言ってもらえたような、そんな気持ちになったのです。


ドリーンさんのたくさんあるオラクルカード。

その魅力のひとつは、
物質的な世界だけでは触れ合うことができない、
さまざまな存在と触れ合うことができる、ということ。

それは天使だったり、フェアリーやユニコーンだったり、
そして、マーメイドだったり。

あなたも思いがけず、
新しいともだちと出会うかもしれません。

わたし達を大きな愛で包み込んでくれる、
そんな存在と出会うことは、
きっと素晴らしい体験になるはずです。

わたしもこれからは、
マーメイドという海のお友達と触れ合うことができるのが
楽しみです。

今度はぜひ、マーメイドからメッセージを受け取って、
皆様にシェアしたいと思います。



☆マーメイド&ドルフィンオラクルカード

by amazon


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


明日から3月に入りますね。
明日は『今月のテーマ』を掲載する予定です。

どうぞお楽しみに。


*愛を込めて*
 Lia


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜エンジェル&オラクルカードリーダーになる〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座:マンツーマンでしっかりと学べます。
詳しくは⏩オラクルカード講座

☆リーディングをご希望の方は、サロンページをご覧くださいませ。

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿