2016年2月27日土曜日

*忍耐&超感覚*大天使オラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Feb.27)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

今週は、
大天使オラクルカードを使ったメッセージをお届けいたします。

土曜日:大天使ジョフィエル『忍耐』(Patience)。
日曜日:大天使ラギュエル『超感覚』(Clairsentience)。



大天使オラクルカードより、
左:忍耐、右:超感覚。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


今週から、しばらくお休みさせていただいていた
ウィークエンド・メッセージを再開することができました。

リスタートには、やっぱり大天使からかな、
そう思って、大天使オラクルカードを選びました。

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
大天使ジョフィエル『忍耐』(Patience)。




大天使オラクルカードより、
大天使ジョフィエル『忍耐』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


カードのメッセージは、
あなたの夢は、思っているより急速な勢いで
現実になろうとしています。
しかしまだその途中なので、忍耐が必要です。


15人の大天使からのメッセージが詰まった宝箱
それが大天使オラクルカードの魅力です。

今回、土曜日のメッセージに登場した
大天使ジョフィエルは、美の天使として知られていて、
生活の中のあらゆる側面に美を見出すことを、
サポートしてくれます。

そんなジョフィエルが植物を育てている様子が描かれたこのカードは、
『忍耐』というメッセージのカードです。

でも、ただただ、我慢は美徳、を伝えるメッセージではありません。

ジョフィエルの庭は、
たしかに雑草を除いたり、枝を剪定したり、
日々の水やりを欠かさず手入れをしたり…
そんな手間暇がかかるお庭かもしれません。

ですが、カードを見てみてください。

そこには蝶が飛んでいるし、
小さなフェアリーの姿も見えます。

それに、ジョフィエルの着ているかわいらしいドレス!

クラシックな時代の、ガーデニングドレス(?)のようで、
すごく素敵ではありませんか?

手間暇は、お庭との対話。
ジョフィエルが庭で過ごす時間を楽しんでいることが
感じられます。

素敵なお花が咲くことを疑うことなく、
日々の仕事にいそしんでいれば、
きっと夢は現実になります。

お花は、その時期が来ていないのに、
無理やり咲かせることはできません。

毎日、あなたの夢を慈しんであげれば、
花開く時期に、大きな花を咲かせてくれるでしょう。

あせらず、今日を慈しみ、今日を楽しんでください。


日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
大天使ラギュエル『超感覚』(Clairsentience)。


大天使オラクルカードより、
『超感覚』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


カードのメッセージは、
何度も繰り返し身体で感じることや思いは、
天の導きによるものです。


クレアセンシェンス(超感覚)という言葉は、
ドリーンさんが天使のメッセージを受け取る4つの感覚を
説明するときに使う『4つのクレア』のひとつです。

4つのクレアには、
クレアボヤンス(透視力)、
クレアオーディエンス(透聴力)、
クレアコグニザンス(透知力)、
そしてこのクレアセンシェンス(超感覚)があります。

クレアボヤンスはよく知られているので、
聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ドリーンさんによると、
どの感覚が優位であるかは、その人によるそうです。

もしあなたが、
映像を通してメッセージを受け取ることが多かったり、
エンジェルサインをよく見つけるのでしたら、
クレアボヤンスが優位ということになるので、
視覚を通して受け取るものに注意するとよいでしょう。

さて、このカードのメッセージになっている
クレアセンシェンス(超感覚)は、
感覚を通してメッセージを受け取る能力のことです。

カードのメッセージにある『身体で感じること』『思い』が、
まさにクレアセンシェンスを通して受け取るメッセージになります。

自分が感じること、感情、感覚を信頼し、
尊重していくことで、天使の導きに沿って進むことができます。

大天使ラギュエルは調和の天使です。

日曜日という特別な日を、
穏やかに、調和をもって過ごすことができるように
あなたとあなたの周りにいる人々を導いてくれるでしょう。


ヒーリングフラワー



週末のヒーリングフラワーはベゴニアです。

このベゴニアは大天使ラファエルにつながるお花。

フラワーセラピーオラクルカードでは、
『忍耐』(Patience)というメッセージのカードに
なっています。

フラワーセラピーオラクルカードより、
『忍耐』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

『忍耐』というカードになるだけあって、
ベゴニアのエネルギー特性は、
苛立ちの解消、怒りの解消、欲求不満の解消、
忍耐と平静さの増進、境界の設定、になっています。

昨日の記事、
シンクロニシティに気づく:天使のメッセージを毎日の生活に活かすために(Feb.26)

この中で、ウィークエンド・メッセージの小さなシンクロ…と書いたのは、
実はこれ。

大天使ジョフィエルの『忍耐』のカードに続いて、
フラワーセラピーオラクルカードでも『忍耐』を引いたからなのでした。

ベゴニアのメッセージには、天使達の
『わたし達はもう動いていますから、
結果が出るまでもう少しの辛抱ですよ』
『わたし達がちゃんとサポートしているから安心してくださいね』
そんな想いが込められています。

天使達はほんとに、
自分達ががんばっていることを一生懸命アピールしているみたいで、
ちょっと微笑ましい気持ちになりました。

ベゴニアはガーデニングでもよく使われるお花です。

皆様の近くにも、
ベゴニアの小さなお花を見かけることがあるのではないでしょうか。

わたし達の気持ちを穏やかに保ってくれるベゴニアのお花。
ぜひ探してみてください。


ベゴニアについて書いたフラワーセラピーのコラム、
ココリラさまにて掲載していただいています。
こちらもどうぞ。

☆癒しとヒーリングのポータルサイト〜COCORiLA(ココリラ)連載コラム
『12ヶ月のフラワーセラピー案内』
『11月の花〜ベゴニア〜』


関連記事



☆1月のウィークエンド・メッセージ


第3の目のチャクラ&喉のチャクラ:エンジェルセラピーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.29)

行動の10&感情の8:ガーディアンエンジェルタロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.22)

サポート&豊かさ:エンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.15)

運動をする、スピリチュアル・ティーチャー、食事を変える:マジカルフェアリーオラクルカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Jan.8)

本当のあなた&健康的な生活:大天使オラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.2)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆大天使オラクルカード

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

2月早々の怪我でしばらく掲載をお休みさせていただいていましたが、
無事、再開することができました。

応援くださった皆様に、心から感謝を申し上げます。

そして、毎週土曜日に発行しておりましたメルマガについては、
3月から再開いたします。

発行を日曜日にする方向で考えています。


ご興味ある方はぜひメルマガをご登録くださいね。(無料です)。

登録は⏩メルマガ登録のページ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


*愛を込めて*
 Lia


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜マンツーマンでしっかりと学べます〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座
詳しくは⏩オラクルカード講座

☆リーディングのお申し込みは、サロンページをご覧くださいませ。

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿