2016年1月29日金曜日

*第3の目のチャクラ&喉のチャクラ*エンジェルセラピーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.29)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

今週は、
エンジェルセラピーオラクルカードを使ったメッセージをお届けいたします。

土曜日:『第3の目のチャクラ』(Third-Eye Chakra)。
日曜日:『喉のチャクラ』(Throat Chakra)。



エンジェルセラピーオラクルカードより、
左:第3の目のチャクラ、右:喉のチャクラ
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


今週、ウィークエンド・メッセージに使用したのは、
エンジェルセラピーオラクルカードです。

カードのガイドブックには、
ドリーンさんが提唱するエンジェルセラピー®について
次のように述べています。

☆恐れや他の感情ブロックを解放すること
☆人生の目的や他の問題に関するガイダンスを受け取ること
☆身体や人生を癒すこと

このエンジェルセラピーオラクルカードには
エンジェルセラピーに欠かせないメソッドが
キーワードのように散りばめられていて、

カードを1枚1枚引くだけで、
自然とエンジェルセラピーについて親しむことができます。

先週、メルマガを発行し終わったとき、
わたしは次のメルマガのテーマが『浄化』になる、という
メッセージを受け取りました。

ウィークエンド・メッセージはメルマガと対応しているので、
その場でエンジェルセラピーオラクルカードを使用することに決め、
手帳に書いておきました。

そして、今日カードを引いてみたところ、
天使からのメッセージがやはり浄化に関わるものであることを、
知ることになったのです。

…大切なことだよ、と何度も伝えてくれているんですね〜

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『第3の目のチャクラ』(Third-Eye Chakra)。


エンジェルセラピーオラクルカードより、
『第3の目のチャクラ』(Third-Eye Chakra)。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

カードのメッセージは、
天使、オーラ、ビジョンなど、
さまざまな形の愛のエネルギーが
見えても大丈夫です。


エンジェルセラピーオラクルカードの魅力のひとつが、
美しく繊細なアートワークです。

この、『第3の目のチャクラ』のカードでは、
頭に大きな花を飾り、繊細なドレスを身にまとった天使が、
無数の蝶とともに大空から地上を見下ろしている様子が
描かれています。

天使はまるで女神のようなゴージャスさ。
顔から仮面を外し、目を閉じたまま、
でも何かをじっと見つめているかのようです。

第3の目のチャクラ、つまりサードアイ・チャクラは
透視力に関わるチャクラです。

わたし達はこのチャクラを通して、
天使や女神、さまざまなビジョンを映像として
受け取ることができます。

『天使を見たい』。

そう願う人は多いでしょう。

でも、天使を見るというのがどんなことなのかは、
あまりイメージが湧かないかもしれません。

ドリーンさんは著書の中で、クレアボヤンス能力(透視能力)について、
生きている人間とまったく同じ外見で天使を見ることが
クレアボヤンス能力ではないことを書いています。
(『エンジェルセラピーハンドブック』(JMA・アソシエイツ))

天使のビジョンの多くは、
空想するとき脳裏に浮かぶイメージ、
あるいは眠っている間に見る夢に近いとのことです。

人によっては、また、そのときと場合によっては、
目を開けた状態で天使のビジョンを見ることもできます。

でも、多くは目を閉じ、意識を集中した状態で、
『天使を見る』のです。

わたしの場合は、頭の中にスクリーンがあり、
そこにまるで映画のようにビジョンが映し出されます。

そのとき、目は閉じています。
カードの中の天使も、目を閉じています。

天使は仮面をとりました。
彼女のサードアイは開いていて、
サードアイを通して、ビジョンを今まさに、見ているところなのです。

もしかしたら、あなたは、
『なんだ!だったら、わたしも天使を見ていたんだ!』
そう気づかれたかもしれません。

あれは空想ではなかった。
気のせいではなかった。

なぜかわからないけれど、浮かんできた天使のイメージ。

それは、あなたのサードアイが見せてくれた、
天使の映像だったのです。

物理的な視覚を通して受け取るものは、
天使のサインです。

羽の形をした雲。
虹。
エンジェルナンバー。
光。
白い羽。

カードのメッセージでは、
天使のビジョンや天使のサインなど、
これらすべてのものを、愛のエネルギーと言っています。

あなたは日々、たくさんの愛のエネルギーを受け取っています。

サードアイチャクラを意識したとき、
あなたは今まで何気なく見過ごしてきていたものが
天使からのメッセージであることに気づくでしょう。

最後にもうひとつ。

物理的な存在感を持って、天使を体験する。

そんな経験を持った人もたくさんいます。
いつか、あなたもそんな体験をすることができるかもしれません。

その日を楽しみに待ちながら、
サードアイチャクラを通して、
天使達とたくさんの交流を持ってみてください。


日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
『喉のチャクラ』(Throat Chakra)。


エンジェルセラピーオラクルカードより、
『喉のチャクラ』(Throat Chakra)。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


カードのメッセージは、
本音で優しく話せるように、
天使があなたをサポートしています。


第3の目のチャクラに続いて、
喉のチャクラのカードが現れました。

右手をそっと喉に当てている天使の姿が示しているとおり、
喉のチャクラは首にあります。

喉のチャクラ、スロートチャクラは
コミュニケーションに関わるチャクラです。

健康的なコミュニケーションを保つためには、
このチャクラをクリアな状態にしておくことが大切になります。

カードのメッセージにあるように、
『本音で優しく』

これは、ドリーンさんが言うアサーティブなコミュニケーションに
必要なことなのですが、
二つ揃えるのは、なかなか難しかったりします。

あなたはどうですか?

本音で話すけれど、ぶっきらぼうだったり。
優しく話しているけれど、本音が入っていなかったり。

どちらにしても、自分にストレスがかかるのは同じです。
そして、相手にも自分の意図がうまく伝わらないかもしれません。

でも今、天使達は勇気をもって、
本音で優しく話しましょう、と後押ししています。

自分でも意識しながらコミュニケーションをすることのほか、
スピリチュアルなアプローチも試してみてください。


☆その1:チャクラを浄化する

方法はこの記事を参考にしてみてくださいね。
瞑想の中でチャクラを浄化する方法について書いています。

アセンデッドマスター&セイクラルチャクラ:エンジェルセラピーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Sept.25)


スロートチャクラの色はライトブルー、
サードアイチャクラの色は、ダークブルーです。

この色を視覚化してみましょう。

☆その2:ライトブルーのネックレスをつける

スロートチャクラの色である、
ライトブルーの石を使ったネックレスをつけて、
チャクラを浄化、活性化させます。

長さは首の周りを覆うように、短いもの。
わたしは誕生石なので、ターコイズをよく使います。

☆その3:大天使ガブリエルにサポートをお願いする

ガブリエルはコミュニケーションの天使です。
必要なときにはいつもガブリエルにサポートをお願いして、
明確な意図を持ち、愛のある表現のコミュニケーションができるように
してもらいましょう。

☆その4:ヒーリングフラワーを使う

お花もチャクラに対応しています。
次の『ヒーリングフラワー』で、
サードアイチャクラ、スロートチャクラに対応するお花を
ご紹介しますね。


この週末は、天使の存在にもっと気づき、
たくさんの愛を受け取る週末にしましょう。

そして、その愛を、言葉を通して周囲の人にも伝えていきましょう。

チャクラを浄化していくことが
あなたの宇宙へのチャンネルを、より大きく開いてくれます。


ヒーリングフラワー



今回は、サードアイチャクラ、スロートチャクラに対応する
代表的なお花をご紹介します。

サードアイチャクラに対応しているお花は、
エキナセア、セントポーリア

エキナセアのお花。

セントポーリアのお花。

スロートチャクラに対応しているお花は、
スイセン、キンギョソウです。


スイセンのお花。

キンギョソウのお花。

お花を部屋に飾ったり、直接チャクラに置いて、
ヒーリングをすることができます。

また、この4種類のお花はフラワーセラピーオラクルカードに
入っているので、生花の代わりにカードをチャクラに置くこともできます。

エキナセアは夏から秋のお花なのでまだ先ですが、
スイセンはまもなくお花の季節が終わります。

セントポーリアは年間を通してお花を咲かせますし、
キンギョソウは春のお花。

ぜひ、お花のエネルギーも楽しんでみてくださいね。


関連記事



☆エンジェルセラピーオラクルカードを使ったウィークエンド・メッセージ

アセンデッドマスター&セイクラルチャクラ:エンジェルセラピーオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Sept.25)


☆1月のウィークエンド・メッセージ


行動の10&感情の8:ガーディアンエンジェルタロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.22)

サポート&豊かさ:エンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.15)

運動をする、スピリチュアル・ティーチャー、食事を変える:マジカルフェアリーオラクルカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Jan.8)

本当のあなた&健康的な生活:大天使オラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Jan.2)


☆12月のウィークエンド・メッセージ


これがあなたの人生の目的です&心機一転、やり直す:大天使ミカエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.25)

母親&真実:マリアオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.18)

理屈抜きに信じる&ラファエルのキング:大天使パワータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.11)

続けなさい&脆弱さ:大天使ガブリエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.4)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆エンジェルセラピーオラクルカード

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

前回、エンジェルセラピーオラクルカードを
ウィークエンド・メッセージに使ったのは、昨年の9月でした。

このときはセイクラルチャクラのカードが出ていました。
今回、チャクラのカードがまた現れたので、
ここでもまた浄化のメッセージを強く感じることになりました。


さて、今週のメルマガは、
大天使ラファエルオラクルカードを使って、
『大天使ラファエルからあなたへ浄化のアドバイス』をお伝えします。


ご興味ある方はぜひメルマガでお楽しみくださいね。

登録は⏩メルマガ登録のページ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


*愛を込めて*
 Lia


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜エンジェル&オラクルカードリーダーになる〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座:マンツーマンでしっかりと学べます。
詳しくは⏩オラクルカード講座

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿