2015年12月4日金曜日

*続けなさい&脆弱さ*大天使ガブリエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.4)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

12月最初の今週は、
大天使ガブリエルオラクルカードからのメッセージです。

先月英語版が発売されたばかりのカードのため、
日本語版が未発売です。

カードのタイトルやメッセージはわたしの訳で、
発売時の和訳と異なりますので、ご了承くださいね。

土曜日:『続けなさい』(Keep Going)
日曜日:『脆弱さ』(Vulnerability)



大天使ガブリエルオラクルカードより、
左:続けなさい、右:脆弱さ
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


『大天使ガブリエルオラクルカード』
は、

大天使ガブリエルからのメッセージを受け取るカードデッキです。

一人の大天使からのメッセージを受け取るデッキは、
大天使ミカエル、大天使ラファエルに続き、ガブリエルが3番目になります。

受胎告知で有名な大天使ガブリエル。

ガブリエルとは、『神の強さ』という意味で、
『重要かつ的確なメッセージを届ける』大天使であると
ドリーンさんの『アークエンジェルズ 15の大天使』
(JMA・アソシエイツ)に紹介されています。

ガブリエルは伝えることを職業とする人を守護し、
受胎や出産、そして子どもを見守る天使でもあります。

落ち着いた金とグリーンのテーマカラーに、
クラッシックな絵が描かれた大天使ガブリエルオラクルカードは、
静かな中に力強さを感じるメッセージを届けてくれる、
とても素敵なカードデッキです。

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『続けなさい』(Keep Going)です。


『続けなさい』のカード。


カードのメッセージは、
落胆のエネルギーを、
クリエイティブなプロジェクトへの原動力に使いなさい。


二人の女性が、どこか硬い表情をして、
こちらを見つめています。

一人は竪琴を手に、
もう一人はペンのようなものを手にしています。

クリエイティブな活動をしている彼女達。

一体、何があったのでしょうか?

このカードは、
表現者として活動していれば必ず突き当たる課題を示しています。

表現するということは、
日々、世界にその表現を問う、ということ。

ときには賞賛や共感をされるでしょうが、
同時に、批判されたり、拒絶されることもあります。

それは誰にでも起こることで、
耳を傾けるべきは、表現したいという心の奥底からの声であり、
批判や拒絶ではない、とガイドブックには書かれています。

それはアーティストだけではありません。

あなたが心を込めて取り組んでいることに対して、
批判されることもあるかもしれません。

そのとき、あなたが自分の心の声に耳を傾け、
『わたしはやりたい』という小さな声を聞いたなら、
尊重すべきはその声なのです。

続けることで、結果が生まれます。

ときには落胆し、ときにはもうできないかも、
そう思ってもよいのです。

でも、よく眠った次の日の朝、
『まだ続けてみようかな』と思えたら、
堂々と取り組み続けてください。

ガブリエルには、
あなたのその活動が意味のあることだとわかっています。
だからこそ、今、続けなさい、がんばってね、と
メッセージを贈ってきてくれているのです。



日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
『脆弱さ』(Vulnerability)です。


『脆弱さ』のカード。

カードのメッセージは、
脆弱さを感じる気持ちに耳を傾けなさい。
その中には知恵やインスピレーションがあります。
そして、優先事項に焦点を合わせる強さを願いなさい。


これも、カードに二人の人物が描かれています。

左側の人物は背中に金色の羽が見えていますから、
これが大天使ガブリエルでしょう。

右側の女性は、少し自信のなさそうな様子で、
ガブリエルの言葉をじっと聞いているようです。

そう…それも無理がないかもしれません。

彼女は今、自分の中にある、弱い自分を感じています。

そして、そんな自分ではいけない、と
自分を責めているのかもしれません。

そんな彼女に、ガブリエルはどんな言葉をかけているのでしょう?

左手の人差し指をそっと唇の前に立てたガブリエルは、

『静かに…』

そう言っているかのようです。

『耳を澄ませてごらんなさい』

あ〜あ、ダメだな、自分…。
何にもできないんだな。

その気持ちの裏側には、

たとえば、
やりたいことを先延ばしにしている自分に対するいらだちだったり、
うまく人の気持ちを尊重してあげられなかった自分、
周囲に合わせて、やりたくないことを笑顔でやってしまった自分、など

思うようにいかなかった出来事が関係しているのかもしれません。

でも、これらの出来事は、

同時に、

自分の優先事項を見つめ直す機会を与えてくれた、
人の気持ちを大切にすることを改めて教えてくれた、
ここまではやる、ここからは自分はできない、と線引きをすることの大切さ。

そんなことを教えてくれた出来事でもあるのです。

そう考えられれば、
次にとる一歩が、明確になってきます。


今週末は、自分の気持ちと向き合う時間になりそうです。

ネガティブな気持ちになってもいい。

弱さだったり、無力さだったり、
そう感じた自分を責めることなく、
正直にそんな感情と向き合ってみる。

その感情が教えてくれることに、耳を傾けてみましょう。

誰もが、自分に弱さを感じる瞬間があります。

あなたが心と向き合って、その感情をあなたの活動へと活かしたとき、
それは共感を生みます。
つまり、より多くの人の心に届くことができるでしょう。



ヒーリングフラワー



週末のヒーリングフラワーは白いバラです。
白いバラのエネルギー特性は、
浄化、平和です。


フラワーセラピーオラクルカードより、
『浄化』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


白いバラは、大天使メタトロン、ミカエル、ラファエルにつながります。
対応するチャクラは、クラウンチャクラです。

白いバラは最高の浄化のです。
そのためか、ヒーリングフラワーとして、何度も登場していますね。

オーラを浄化するだけでなく、
白いバラを置いた空間をも浄化してくれます。

リーディングやヒーリングの前に、
白いバラとともに瞑想をしたり、

感情の痛みを感じたときに、
白いバラをハートに向けて、
痛みが取り去られるのをイメージしてみてください。

そしてもうひとつ。

このお花は、自分を労わり、
ヒーリングをすることを教えてくれます。

大変なことがあったときには、
自分の心に厳しくするのではなく、
辛い心をたくさん労ってあげてください。



関連記事



☆11月のウィークエンド・メッセージ


ラファエルの5&アリエルの4:大天使パワータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.27)

公平な判断、感情の9、感情のガーディアン:ガーディアンエンジェルタロットカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Nov.20)

春のプリンス&秋のエース:フェアリータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.13)

セルフケア&権威:インディゴエンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.6)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆大天使ガブリエルオラクルカード(英語版)

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

自分の中では、すでに12月の流れが着々と進みつつあります。

たくさんの愛を。
たくさんの祝福を。

今週のメルマガは、ちょっと雰囲気を変えて、
いろいろな状況の中での、神様や天使への祈りの言葉をお届けいたします。

祈ることはどんな意味があるの?
具体的にどんな言葉を使えばいいの?

そんな疑問に少しでも参考になればいいなぁと思っています。


ご興味ある方はぜひメルマガでお楽しみくださいね。

登録は⏩コチラ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


愛を込めて。
Lia


*今後のイベント出展予定*
☆12月13日(日)第11回Happysmile千葉@松戸
☆イベント出展のお知らせは⏩コチラ

お花を使ったセルフヒーリングワークショップ
12月13日(日)のハピスマ@松戸会場にて開催します。
お申し込みは⏩コチラ

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿