2015年12月30日水曜日

*人間関係*大天使ラファエルオラクルカードより、ラファエルが新年を前に伝えたいこと(Dec.30)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

明後日はもうお正月。
まるでカウントダウンのようですが、

2015年のこの時期、今しか書けないものを…
そう思って、昨日は
『大天使ガブリエルが2015年に伝えたかったこと』というテーマで
リーディングをいたしました。

インスピレーション:大天使ガブリエルオラクルカードより、ガブリエルが2015年に伝えたかったこと(Dec.29)


今日は癒しの大天使ラファエルからのメッセージをお届けいたします。

大天使ラファエルオラクルカードを使い、
『大天使ラファエルが新年を前に伝えたいこと』をリーディングしました。

現れたカードは、
大天使ラファエルオラクルカードより、
『人間関係』(Relationship)です。

大天使ラファエルオラクルカードより、
『人間関係』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


グリーンをテーマカラーにした癒しのカード、
それが大天使ラファエルをテーマとしたカードデッキです。

このカードデッキは、大天使ミカエルオラクルカードと同様、
カードの下の部分には、カードのメッセージが示す状況についての
祈りの言葉が書かれているのが特徴です。

癒しの天使であるガブリエルは、
病を癒し、ヒーラーを守り、導く天使であるとともに、
旅人を守護する天使でもあります。

そんな大天使ガブリエルが2016年を迎える前に伝えたいメッセージ、
それは『人間関係』(Relationship)でした。

カードのメッセージは、

このカードは、あなたが尋ねている問題に、
他者の影響があることを告げています。


カードに描かれているのは、
身振りを交えながら、何かをじっくり話している二人の男女の姿と、
そんな二人をリラックスした様子で見守る大天使ラファエルの姿です。

二人が話しているのは、緑の草が茂り、花も咲いている
屋外の気持ちのよい空間。

見守るラファエルもゆったりとリラックスしているように見えます。

そう、このカードのメッセージは、
この光景にすべて表されています。

わたし達が人と関わるとき、
いつも天使に見守られています。

大切な人間関係であればあるほど、
わたし達は不安になったり、
ときに怒りや苛立ちを覚えたり、
自分の望むような結果にしようと
自分が状況を動かそうとしてしまいます。

でも実は、そこで必要なのは
本当にシンプルなことだけなのかもしれません。

愛をもって、相手を見ること。
現在がどんな状況であれ、天使に見守られていることを信頼すること。


カードに書かれている祈りの言葉をご紹介しますね。

大天使ラファエル、人間関係のすべてを修復し、
導いてくださることに感謝します。
あなたのおかげで、私は愛のある人生を歩むことができます。


今年、人間関係で辛い想いをした方や、
現在悩みを抱えている方は、ぜひラファエルに祈ってください。

そしてもし、あなたが怒りや恐れ、恨みなどの感情をもっている人がいるなら、
次の『許しのエクササイズ』を実践してみてください。

これはドリーンさんの著書『エンジェル・ヒーリング』(ダイヤモンド社)で
紹介されている簡単なワークです。

☆ステップ1:許しの棚卸し(リスト作り)

これまであなたをイライラさせた人の名前を紙に書き出します。


☆ステップ2:手放し、許す

邪魔の入らない一人になれる場所で、リストの名前を一人ずつ見ていきます。
その人の姿を心の中にイメージしましょう。

そしてその人に言います。

『私はあなたを許し手放します。許しがたい気持ちは持ち続けません。
あなたへの私の許しは完全です。私は解放されあなたも自由です』
(同書41頁)

一人一人にこのワークをし、リストの人全員を手放しましょう。


わたしはこのワークをして、
二度とリストに現れなくなった人もいれば、
再びリストに登場した人もいますが(笑)、
もし再会しても、またその都度、手放していきます。

相手を手放すことで、自分も自由になるということを実感しています。
たとえば、怒りを持ち続けているということは、
自分もその人にとらわれ続けているということ。

新年を迎えるまえに、その人々を解放してあげましょう。

大天使ラファエルの色であるエメラルドグリーン。
グリーンは、ハートチャクラの色でもあります。

ハートチャクラは愛のエネルギーを司る場所。
大天使ラファエルの癒しは、愛のヒーリングです。

このワークをするときに不安だったり、
自分の心の傷を思い出したりして辛いときは、
大天使ラファエルを呼んで、そばで見守ってもらってください。

ラファエルはその穏やかな愛であなたの傷を癒し、
そして、相手との健全な人間関係を育むのを助けてくれるでしょう。


☆大天使ラファエルオラクルカード

by amazon


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


大天使ラファエルオラクルカードは
とてもシンプルなメッセージのカードデッキです。

そしてカードに描かれているラファエルは、
なぜかおじさんぽいラファエルが多くて、親しみが持てますよ〜。

華やかなカードではないのですが、
じわじわとやさしい、そんなカードです。


愛を込めて。
Lia



*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿