2015年12月3日木曜日

*今はわからなくても〜現在に存在することにフォーカスする*(Dec.3)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、
ときには、『そのとき意味がわからないこともある』というお話なのです。

たとえば、天使のメッセージにも、そんな場合があります。

え、どういうこと?

少しずつご説明しますね。

この秋、わたしにとって、ショックな出来事がありました。

毎年その開花を楽しみにしていた桜の木が、
ある日そこにいったら、根元から切られていました。

そこはほんとに小さな丘のようになっていて、
古い桜の木と、その木と親子のような、小さな桜の木がありました。


桜の花を見るのも、まだ先。
こうして見ていると、春という季節の素晴らしさを
思い出します。



一面に草が茂り、クローバーも生えているので、
わたしはよくそこで四つ葉のクローバーを探したりもしていました。

桜の季節には、木の下でお花見を楽しむ人の姿も見られます。

ところが、理由はわかりませんが、
子どもの桜の木はもうありませんでした。

わたしは動転しながらも、
大きな桜の木はどんな気持ちだろうと思ったのです。

まるで親子のように、兄弟のように、ずっと一緒にいたのですから。

わたしは心の目を使って、大きな桜の木のスピリットを探しました。

……すると、現れました。

いつもと変わらぬ姿で。
いつもと変わらぬ穏やかな中にも凛とした姿で。

悲しくないはずはないのです。

でも、そのスピリットの姿には、
わたしのまだ理解していないものがあるように感じられました。

ちょうど同じ時期に、実家の庭で、
わたしが子どものときから大好きだった木が切られたこともあり、
この出来事はわたしに何を教えてくれているのだろう?と
しばらく気になっていました。

今回はたまたま、木にまつわるお話でしたが、
毎日の生活の中にも、同じようなことはあると思います。

どうしようもなく起こってしまったこと。
でも、その意味はいまだにわからない。

たとえば、特定の人との人間関係だったり。
起きてほしくないような出来事だったり。

そして、
エンジェルカードを使ってリーディングしているときも、
同じようなことが起こったりします。

どうしても、このカードの意味がわからない、というとき。

出てくるカードには、すべて意味があります。
不要なカードは出てきません。
ですから、その1枚にも、必ず意味があるはずなのです。

それでも、どうしても意味がわからないときは、
『棚上げ』をします。

意味がわかるときまで、置いておくのです。

な〜んだ、と思うかもしれませんが、
これはホントの話。

カードの名前だけは手帳や日記などに残しておくのがオススメです。

これ、何だろうなぁ…

そう思っていると、
忘れた頃に、あれ、こういう意味だったの?とわかる瞬間が必ずきます。

理不尽だ、納得できない。

そう感じる出来事があったとしても、
いつかその出来事に隠された意味がわかるときがきます。

なので、それまで安心して棚上げしてみてください。

エンジェルセラピー®でも、グラウンディングはとても大切です。

大地にしっかりと立つ、地球につながるグラウンディングは、
存在としてのコアを形作ってくれます。

そして、グラウンディングのもうひとつの意味は、
『今、現在に存在することにフォーカスする』ということだと思っています。
それは『手放すこと』にもつながります。

小さな桜の木は切られてしまいました。
現在、この瞬間にはもう存在していません。

この瞬間に存在しているのは、残された桜の木。

そのときがきたら、残された桜の木はわたしに何かを教えてくれるでしょう。

宇宙は完全であることを信頼しましょう。

必要なときに、必要なものはもたらされます。
わたし達が求める答えも同じです。
だから安心してください。

ときにはすぐ答えが得られないこともある。

悩んだときにはそう思って、リラックスしてみましょう。


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


毎日寒いですね〜
皆様、体調に気をつけてお過ごしください。


愛を込めて。
Lia



*今後のイベント出展予定*
☆12月13日(日)第11回Happysmile千葉@松戸
☆イベント出展のお知らせは⏩コチラ

お花を使ったセルフヒーリングワークショップ
12月13日(日)のハピスマ@松戸会場にて開催します。
お申し込みは⏩コチラ

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿