2015年12月18日金曜日

*母親&真実*マリアオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.18)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ メニュー ☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

来週はいよいよクリスマス。
今週は、マリアオラクルカードを使ったメッセージです。

土曜日:『母親』(Mother)
日曜日:『真実』(Truth)


マリアオラクルカードより、
左:母親、右:真実。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


マリアオラクルカードは、
その名前のとおり、聖母マリアさまをテーマとしたオラクルカードです。

マリアさまやイエスさま、天使、それにユニコーンが古典調に描かれ、
シンプルなメッセージが添えられています。

カードから受ける印象は、静けさ、穏やかさ、愛、慈しみ。

デザイン的には、マリアさまを表現するときの色である
ブルーをテーマカラーとしていて、
それもまた、カードの雰囲気を高めています。

それでは、今週のメッセージをどうぞお楽しみください。


土曜日のメッセージ



土曜日のカードは、
『母親』(Mother)です。


『母親』のカード。


カードのメッセージは、

私は母の人間らしさ、そして神性に心を開きます


ナザレという村に住むマリアさまは、大工のヨセフと婚約していましたが、
ある日、大天使ガブリエルが突然マリアさまの許をを訪れます。

「マリアよ、おめでとう。
あなたは恵まれた方。主があなたと共におられます」(ルカ福音書 1:28)。

これが絵画にも描かれている、有名な受胎告知のシーンです。

このとき、マリアさまはガブリエルが何のことを言っているのか、
まだわかっていませんでしたが、
やがてマリアさまはベツレヘムで幼いイエスさまを産んだのでした。

娘から母親へ。

一足飛びにそんな変化を経験したマリアさまからの
『母親』というメッセージに、あなたは何を思うでしょうか?

マリアさまといえば、『聖母』と称されます。

無限の愛、慈しみ深い、母親の中の母親…完璧な母親。
そんなイメージではないでしょうか。

この『母親』というカードに描かれているマリアさまは、
旅の途中のようです。

薄暗くなった森の中で地面に腰を下ろし、
大切な赤ちゃんを胸に抱いて、しばしの休憩を取っています。

この幼い子どもにまつわる、いくつもの不思議な出来事は、
若い母を戸惑わせることはなかったでしょうか?

この場面には、マリアさまの夫であるヨセフの姿がありません。

しかし、よく見ると、マリアさまの後ろ、
森の奥に何かを抱えた男性の姿があるようです。

ヨセフもまた、内心の不安は表に出さず、
大切な妻と幼い息子のためにできることを寡黙に行っているのかもしれません。

わたし達はときとして、母親という存在に対して、
何かしてくれるのが当然、
母親は子どものためにはすべてを尽くしてくれるのが当たり前、
そんな風に思うことはないでしょうか?

母親が子どもを思う心は真実で、
注げる限りの愛を注いでくれたとしても、
母親もまた、一人の人間であることに変わりありません。

子どもを産んだときには、若い一人の女性であり、
彼女自身もまだ、未経験の出来事がたくさんあったことでしょう。

そんな中、彼女は自分にできるベストを尽くしてきました。

母親という存在を、
わたし達同様、未完成なところもある存在として
受け入れてあげるとき、
母親との関係はより成熟してゆくのかもしれません。

そして何より、
母の愛は真実であるということ。

そんなメッセージを、マリアさまはこのカードを通して
伝えてきてくれています。

あなたがこのカードを見たときに浮かんだ想い、
それを否定することなく、大切にしてください。

たとえ今すぐ答えがみつからなくても、
マリアさまはあなたのために、いつかきっと答えを届けてくれるでしょう。


日曜日のメッセージ



日曜日のカードは、
『真実』(Truth)です。

『真実』のカード。

カードのメッセージは、
私は、自分に対しても、他の人に対しても、
同じようにありのままでいます


このカードに描かれているシーンは、
スペインの画家ムリーリョが描いた受胎告知の絵画に
よく似ています。

マリアさまに懐妊を告げる大天使ガブリエル。
赤いローブに青いマントを着て、それを聞くマリアさま。
マリアさまのお花である白いユリが飾られたお部屋…。

大天使ガブリエルがマリアさまにメッセージを伝えた瞬間、
マリアさまの人生は大きく変化することになりました。

婚約者がいる、という状況の中で、
神の子を生むという選択。

でも、その選択は誰もが取れるものではないかもしれません。

その子が神の子であると、
誰もが信じてくれる保証は何もありません。

真実はひとつではありません。

大切なのは、あなたがあなた自身の真実を大切にすること。

それがあなたらしさであり、
自分自身に対して誠実である、ということ。
そして、他者に対しても誠実であるということにつながるでしょう。

あなたがもし迷ったときには、
急いで決断する必要はありません。

静かに自分の心を見つめましょう。
きっとあなたは、あなたの真実を見つけることができるでしょう。


ヒーリングフラワー



週末のヒーリングフラワーはユーカリです。
ユーカリのエネルギー特性は、
恩恵、ミラクルを引き寄せる、
天使の助けを受け入れる、
受け取ることへの抵抗をなくす、です。

フラワーセラピーオラクルカードより、
ユーカリ『両手を広げて受け容れる』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


ユーカリは、大天使メタトロン、ミカエル、
ラファエル、ラジエルにつながります。
対応するチャクラは、ルート、スロート、
サードアイ、クラウンチャクラです。

ユーカリというと、
その実用的なエッセンシャルオイルが思い浮かびますが、
実はそのお花は、こんなにユニークでかわいいものでした。

まるで不思議な海の生物のようにも見えますね。

ユーカリのエネルギーは、受け取ることへの抵抗に、
やさしく作用してくれます。

あなたが愛を必要としているとき、
天からの導きを必要としているとき、
ユーカリはあなたに、天の助けを求めることができるのを
思い出させてくれるでしょう。


関連記事



☆12月のウィークエンド・メッセージ


理屈抜きに信じる&ラファエルのキング:大天使パワータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.11)

続けなさい&脆弱さ:大天使ガブリエルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Dec.4)


☆11月のウィークエンド・メッセージ


ラファエルの5&アリエルの4:大天使パワータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.27)

公平な判断、感情の9、感情のガーディアン:ガーディアンエンジェルタロットカードより、3日間のウィークエンド・メッセージ(Nov.20)

春のプリンス&秋のエース:フェアリータロットカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.13)

セルフケア&権威:インディゴエンジェルオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Nov.6)



☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧
コチラ



☆マリアオラクルカード

by amazon


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

12月はマリアさまの月。
いつからかそんなイメージが自分の中にできています。

今月のテーマもマリアさまでした。
優美さ:マリアオラクルカードから、今月のテーマ(Dec.1)

そして去年も12月はマリアオラクルカードを使ったメッセージを
書いていました(笑)。

家&優しさ:マリアオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(2014.Dec.6)
正直さ:聖夜のエンジェルメッセージ☆メリークリスマス!(2014.Dec.24)

世界中のたくさんの人が、クリスマスには
マリアさまやイエスさまのことを考え、
愛と祝福の想いに満たされます。

その想いは、たとえ形として見えなくても、
感じることができるのです。

わたしは世界に満ちるこの想いを
幸せな気分で毎日味わっているのかもしれません。

さて、今週のメルマガは久しぶりに、ユニコーンからのメッセージです。

ユニコーンオラクルカードを使って、
どこか心がほっこりとするような、
『ユニコーンからあなたへのメッセージ』をお伝えします。


ご興味ある方はぜひメルマガでお楽しみくださいね。

登録は⏩コチラ


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。


愛を込めて。
Lia


*2016年エンジェル&フラワーメッセージお申し込み受付中
☆2016年のあなたのテーマ☆12ヶ月のエンジェル&フラワーメッセージほか。
詳細は⏩コチラ

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿