2015年11月11日水曜日

*大天使とつながる瞑想3〜天使の瞑想について〜*(Nov.11)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)
☆オフィシャルブログ Happy*Angel Message
☆千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

☆イベント情報☆
 12月13日(日)Happysmile千葉@松戸に出展します 詳細は⏩コチラ
 ハピスマ会場にて、お花を使ったセルフヒーリングワークショップも開催
(残席3名様)詳細は⏩コチラ

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、大天使とつながる瞑想、
第3回目のシェアです。

自分に必要な答えを探すためでもあり、
天使に導かれるままに始めた
大天使につながる瞑想。

…と言いつつ、今回は、『天使の瞑想について』
瞑想を行う意味、ちょっとしたコツなどをご紹介します。

大天使からのメッセージのシェアは、次回掲載しますね。

まず最初は、
『なぜ瞑想するのか』

これは、いろいろな答えがあると思います。

心を鎮めるため、という方もいれば、
願いを叶えるため、という方もいると思います。

波動を上げるため、という方もいるかもしれません。

この大天使とつながる瞑想についていえば、
大天使からのメッセージを受け取るためです。
メッセージ=答え、と置き換えてもいいと思います。

エンジェルアンサーオラクルカードには、
『瞑想すれば答えが出ます』
(Meditation Brings Answers)というカードがあります。

リーディングのときに出ると、
大抵、みんなちょっとがっかりするカードなのですが(笑)。
(今、教えてくれないんですか?という気持ちなんですね)。

でも、このカードが出るときは、
求めている答えは自分の中にある、ということ。
実は心強いカードです。

じゃあ、どうやってその答えにアクセスするか?

瞑想がひとつのツールになってくれます。

エンジェルアンサーオラクルカードより、
『瞑想すれば答えが出ます』。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


フラワーセラピーのロバート・リーブスさんは
フラワーセラピーヒーラー講座の中で、
こんなことを言っていました。

これはほんとに納得!の言葉だったので、ご紹介しますね。

祈りはわたし達が天に電話をかけること。
瞑想は天がわたし達に電話をかけること。

つまり、天の導きを得るには、
瞑想が必要だということなのです。

祈りは大切ですが、
祈るばかりで瞑想をしない、ということは、
天に電話をかけっぱなし。
オーダーしっぱなし、ということになります。

オラクルカードでよくある『自然の中で過ごしましょう』
天の『メッセージを受け取ってほしい』という気持ちが現れたカードです。

日々忙しい毎日を送るわたし達は、
よく天使のメッセージを無視したり、
そもそも気づかなかったりということをしています。

心が日常の喧騒から離れて、静かな隙間ができたとき、
そこに天からのメッセージを受け取る余裕が生まれます。

ドリーンさんもよく自然の中で過ごすときや、
ジョギングなどをしているときに、
天使がメッセージをくれると著書の中で書いていました。

『瞑想の方法』については、いろいろありますが、
大切なことは同じです。

浄化、グラウンディング、センタリングです。

浄化は瞑想を行う場所の浄化、
そしてチャクラクリアリングなどの自分自身の浄化。

グラウンディングとセンタリングを通して、
大地(地球)と宇宙の双方とつながっている意識を持ちます。

そして、名前と呼吸を通して、天使とつながります。

大切なのは、誰とつながるのかを明確にして瞑想に入ることです。

たとえば、大天使であれば、その天使のオラクルカードを手元に置く。
大天使にはそれぞれテーマの色、クリスタル、花があるので、
それらを手元に置くなどして、天使のイメージを明確にします。

そして、その天使の名前を呼んで、つながります。

メッセージを受け取るコツはあるのでしょうか?

これは、エンジェルカード、
オラクルカードのリーディングとも共通しています。

☆受け取ったメッセージを否定しない、改変しない
☆どんなささいなイメージや言葉でも、受け取る
☆そのとき意味がわからないこともある、ということを知っておく

質問と関係ないメッセージをもらった。
メッセージの意味がよくわからない。

そんなときは、まず記録しておくことをおすすめします。
今はわからなくても、いつか意味がわかることがあります。
『必要がないことは起こらない』のですから、
何らかの意味があるのです。

天使の瞑想には、
守護天使の名前を尋ねるものや、
天使の翼をイメージするもの、
大天使の神殿を訪れるものなど、
素敵なものがたくさんあります。

あることについて、答えを知りたい。
そんなときは、ぜひ、瞑想をしてみてください。


☆大天使とは

大天使の役割は、人類と守護天使を見守ることです。
それぞれの大天使に、神の資質を宿した得意分野があります。

『アークエンジェルズ 15の大天使』より。
(ドリーン・バーチュー著、JMA・アソシエイツ)


☆アークエンジェルズ 15の大天使

by amazon


関連記事

大天使とつながる瞑想2〜大天使アズラエルの導き(Oct.29)
大天使とつながる瞑想1〜ウリエルの光の導き〜(Oct.22)

2014年の大天使チャネリングメッセージ
『エンジェルウィークス』はこちら。
Angel Weeksの記事一覧へ



*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


わたしも大天使からのメッセージが知りたい…
そんな方は、12月13日(日)開催の
第11回Happysmile千葉@松戸にて、
☆大天使のチャネリングメッセージ☆をご用意しています。


愛を込めて。
Lia


*大天使のチャネリングメッセージ*
12月13日(日)開催、第11回Happysmile千葉@松戸にて。
⏩詳しくは、コチラ

*今後のイベント出展予定*
☆12月13日(日)第11回Happysmile千葉@松戸
☆イベント出展のお知らせは⏩コチラ

お花を使ったセルフヒーリングワークショップ
12月13日(日)のハピスマ@松戸会場にて開催します。
お申し込みは⏩コチラ

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room

〜エンジェル&フラワーリーディング〜


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿