2015年10月6日火曜日

*休息、浄化、瞑想の時間*(Oct.6)


*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)
☆オフィシャルブログ Happy*Angel Message
☆千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ イベント ☆ ワークショップ・講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

*今週のイベント@小さなサロン*
 10月10日(土)『初めての方のためのエンジェルカードワークショップ』
詳しくは⏩コチラ(お申し込み締め切りは10月8日(木))

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、ちょっと雰囲気を変えて、
休息、浄化、瞑想についてのお話です。

毎日忙しい日々を送っているわたし達にとって、
もしかしたら休息は永遠のテーマかもしれません。

まず、物理的に「休息」をとることが、難しかったり!

そんな中では、休息は量をとればいいというより、
むしろ、必要なときに、必要な休息をとることが大切です。

天使からのメッセージには、
休息についてのメッセージも多いのにお気づきでしょうか?

また、マジカルフェアリーオラクルカードの
『自然とつながる』(Connect with Nature)

マーメイド&ドルフィンの、
バスタイムを楽しむマーメイドのカード、
『静けさ』(Tranquility)など、

オラクルカードにも、心身を休め、
活力を取り戻すことをテーマにしたカードが何枚もあります。


マーメイド&ドルフィンオラクルカードより、
『静けさ』のカード。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ

なぜなら、
休息をとることで、新たなインスピレーションを得たり、
天使のメッセージを受け取る余裕がでてきたりするからなのです。

気分転換が必要なときには、
3分でもいいから、リフレッシュする時間を持つこと。

これは、ほんとに、おすすめです。

お昼休みの間、ちょっとでも外の空気を吸い、
公園の緑を見るだけでも違いを実感できますよ。

また、休息を求める身体のサインを大事にしてくださいね。

そしてもうひとつのテーマは、クリアリング(浄化)です。

お部屋だけでなく、自分自身の浄化もするようにしましょう。


1日の中には、楽しいことだけではなく、
不快な思いをしたり、怒りやマイナスの感情を感じたりすることもあります。

だからこそ、毎日きちんと1日を”終わりにする”ことが大切。
1日をしっかりと区切って、次の日に持ち込まないこと。
そうしないと、心身ともにどんどん重くなっていきます。

浄化も特別なことではなく、
日常生活の中に自然に取り入れることができます。

たとえば、バスタイム。

マーメイドのようにくつろいで
バスタブに浸かるのも素敵ですが、
この時間に浄化をしてしまうこともできます。

わたしの場合、熱いお湯にすっぽりと包まれながら、瞑想をして、
大天使ミカエルが自分を浄化してくれるイメージを作っています。

声に出して、
『大天使ミカエル、
わたしからすべてのネガティブなエネルギーを取り去ってください』
そうお願いしてもいいですね。

わたしはこのとき、合わせてコードカッティングもしてしまいます。

コードカッティングの方法は、コチラ。
天使の処方箋6:エンジェルヒーリング〜コードカッティング(May4)

水を使った浄化はわたしに一番合う方法なのですが、
誰もがその性質に合った浄化方法があると思うので、
それを見つけると、自分をメンテナンスするのに役に立つと思います。

体質と同じで、それを知ることが日常生活にも役立ちます。

最後に瞑想について書きますね。

わたしは毎日、瞑想をしています。
ドリーンさんのチャクラクリアリングを流しながらのときもありますし、
その日のテーマをもって、瞑想するときもあります。

瞑想をしながら、マイナスの感情や想いは、光に委ねる、
天使に持っていってもらう。
それだけでも驚くほど心が軽く、すっきりと区切りがつきます。

瞑想の中で、自分の本質に気づくこともあるかもしれません。
わたしの本質は、"traveling"、"moving"。
知らない土地に行ったり、新しいことを始めたりすることは、
いつもわたしを幸せな気持ちにしてくれるのです。
だから電車や飛行機が好きなのかな。

自分の本質から遠ざからないこと。
これは、皆様もどうぞ大切にしてくださいね。

日常生活にはいろいろな制約があるので難しいかもしれませんが、
自分の本質は自分を一番幸せにしてくれるものです。

わたしはそう信じて日々を過ごしています。

そして夜眠る前には、
一言でよいので、感謝の気持ちを伝えてください。

天や神様、あるいはあなたを助けてくれた人、
今はこの世界にいないけれど、大切な人…。
あなたの好きな天使、女神…。
誰でもいいですよ。

そして、天使に眠っている間、守っていてくださいね、と
お願いしてみてください。

きっと、穏やかな気持ちになって、眠ることができるでしょう。

今日もお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。
そして、よい夢を。


☆ドリーン・バーチューの
チャクラクリアリング

by amazon


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


愛を込めて。

Lia


*白いバラの遠隔ヒーリング&大天使からのメッセージ*
10月のヒーリングフラワー、白いバラのエネルギーを使った遠隔ヒーリングです。
☆ヒーリングのお受け取り方法は、コールインメソッド。
 指定日以降で、お好きなときにお受け取りいただけます。
☆癒したい恋愛の想い、経験をお知らせください。
☆大天使ミカエル、ラファエル、またはメタトロンいずれかの大天使からのヒーリングメッセージを、エネルギーお受け取り後にメールにてお知らせいたします。
☆料金:3000円
☆お申込み締切:10月31日まで
お申込みは⏩コチラ


*今後のイベント出展予定*
☆10月18日(日)第9回Happysmile千葉@柏
☆11月 1日(日)第10回Happysmile千葉@船橋
☆イベント出展のお知らせは⏩コチラ

☆9月〜10月のエンジェルカードワークショップ、お茶会など☆
10月 4日(日)『エンジェルリーディング体験会』
10月10日(土)『初めての方のためのエンジェルカードワークショップ』
詳しくは⏩コチラ

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー* Liaの千葉県船橋市にある『小さなサロン』


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ


2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。
    自分の本質からはなれないことですね**!
    心に刻みます。

    寝る前にたくさん感謝したいと思います。(^^))
    ありがとうございます*

    返信削除
    返信
    1. ハルさま、こんにちは、初めまして。コメントをありがとうございました。ぜひ、やってみてくださいね。たくさんの愛と豊かさを感じることができると思います。ハルさまがいつも天使とともにありますように。

      削除