2015年6月10日水曜日

*天使からのメッセージ:寂しさに対する処方箋*(Jun.10)


*ドリーン・バーチュー認定エンジェルセラピスト&
ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Liaの千代田区/船橋市にある天使サロン
ハッピー*エンジェル・セラピールーム
お問い合わせ
初めての方へ
天使とエンジェルカードリーディングについて
もっと輝く自分と出会うために〜天使のスピリチュアル・セッション
ワークショップ・イベントのご案内 ←6/14(日)プチ癒しフェスタ出展
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
エンジェルセラピスト&フラワーセラピーヒーラーのLiaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、ドリーン・バーチュー博士の著作の中から、
ひとつのお話を紹介したいと思います。

わたしはドリーンさんの本が大好きですが、
エンジェル・センス 第六感で「天使の処方箋」につながる方法
(ダイヤモンド社)は、何度も読み返しています。

これはまさに、天使による人生相談です。

誰でも人生の中で経験するさまざまな問題について、
処方箋』という形で、
ひとつひとつの問題について、
天使のガイダンスを書き記した本なのです。

たとえば、個人的な問題について。
結婚やロマンスについて。
そしてキャリアやビジネス、財政について、など、
さまざまなテーマで書かれています。

これはケマンソウというお花。
今日のテーマを後ほどフラワーセラピーヒーリングから
読み解きます。


わたしも、個人的に悩みがあるとき、
エンジェルカードも引きますが、
そっとドリーンさんのこの本を開きます。

もちろん、それぞれの問題はまったく同じとはいきませんが、
天使がなぜそう言っているのか、他の人のケースだと冷静に読めますので、
静かに、自分に与えられたメッセージと比べてみたりするのです。



by amazon

さて、今日はその『エンジェル・センス』の中から、
寂しさに対する処方箋』(82頁〜85頁)をご紹介します。

このお話に登場するのは、36歳で秘書のビッキーさん。
彼女は、シングルマザーです。

彼女がドリーンさんに訴えたことは、
寂しくてたまらない』ということ。

彼女は大きな会社に勤め、教会にも通っていました。
でも、親しい友達は一人もいません。

ドリーンさんがエンジェルリーディングをすると、
ビッキーさんの周りに、
愛にあふれた天使達や、友人になれそうな人たちを見ました。

けれど、ビッキーさんは、
自分の周囲に、精神的な壁を作り、
すぐ近くにあるたくさんの愛に気づいていませんでした。

ビッキーさんの作った壁は、自己防衛の壁。

もう傷つきたくない。
見捨てられたくない。
裏切られたくない。

そういった思いが、他人を遠ざける壁を作っていたのでした。
過去に受けた傷は、現在のビッキーさんをも傷つけていたのです。

ビッキーさんに与えられた天使からのメッセージは、

心の中に愛を招き入れるのを怖れないでください』。


天使はいつも大きな愛を持って、わたし達を見守っています。

その愛を受け入れる、受け入れないは、
わたし達自身の選択なのです。

そして、もしわたし達が、その愛を受け入れない、と選択したとしても、
天使は静かに、愛を持って、待ち続けてくれます。

わたし達が愛を受け入れる、と選択したとき。

天使の愛はわたし達を包み込み、
あなたに必要な人もまた引き寄せられてくるでしょう。


ビッキーさんの天使がビッキーさんに言ったのは、
愛を受け入れる勇気を持つこと。
寂しさは、他の魂との交わりの中で癒されること、でした。

ビッキーさんは、自ら愛を遠ざけていたパターンに気づき、
現状を変えることができたのです。



寂しさに対する処方箋



友人を引き寄せる磁石になってください。
人に会い、一緒にいることを楽しみましょう』。(同書85頁)



フラワーセラピーヒーリング



フラワーセラピーヒーリングは、
お花が持つエネルギー特性をヒーリングに利用したものです。

もし、わたしがビッキーさんにお花を選ぶなら、
こんなお花がいいかなと感じたものをご紹介します。

今回ご紹介するのは、ケマンソウとガーベラ

フラワーセラピーオラクルカードより、
『感情を癒す/ケマンソウ』(Emotional Healing)。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


ケマンソウは古い、傷みを伴う感情を癒してくれる花です。
裏切られたり、傷つけられた心の傷みをヒーリングしてくれます。



ガーベラは友情の花です。
現在の関係を強固にする一方、
新しい友人との出会いをサポートしてくれます。

フラワーセラピーオラクルカードより、
『バランスのとれた友情/ガーベラ』(Balanced Friendship)。
(C)Doreen Virtue, Hay House Inc., JMA・アソシエイツ


ガーベラとともにあることで、
お互いに与え、そして受け取る。
そんなバランスのとれた友情を育んでいけるでしょう。


お花達をそっと部屋に置いて、
やさしいエネルギーがあなたを包むのを感じてみてください。

お花を一輪手にとって、
そっと胸の前にかざしてみましょう。

お花が語りかけてくれるものに、耳を傾けてみましょう。


お花からの愛が、いつもあなたとともにありますように。


☆フラワーセラピーオラクルカード

→amazon


*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*


天使とお花はいつも、
わたし達をサポートしていてくれます。

寂しいときこそ、
天使とお花達を思い出してくださいね。



愛を込めて。
Lia



☆あなたの本当の愛を見つけるエンジェルリーディング☆(90分)
☆フラワーセラピーヒーリング☆(60分)

『セッションメニュー』へ


*ドリーン・バーチュー認定エンジェルセラピスト&
ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*
 Liaの千代田区/船橋市にある天使サロン
ハッピー*エンジェル・セラピールーム
お問い合わせ
初めての方へ
セッションメニューのご案内
お客様の声
無料メルマガご登録〜誕生月別天使のメッセージ
イベント/ワークショップご案内 ←6/26(金)エンジェルカードワークショップ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ


スポンサード リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿