2015年2月12日木曜日

*過去世を知ること〜パストライフオラクルカードからのメッセージ*(Feb.10)

*ドリーン・バーチュー認定AI™&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー*Lia(リア)

☆プライベートセッション〜千葉県船橋市にある『小さなサロン』Happy*Angel Therapy Room
☆ 個人セッション ☆ お知らせ ☆ オラクルカード講座 ☆ 無料メールマガジン
☆ フェイスブックページ
☆メール:happyangelmessage@gmail.com

皆様こんにちは。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。

以前ご案内したリブロ青山店さまで開催される
『オラクルカードフェア&体験会』の開催がいよいよ今週13日(金)となりました。



☆☆☆オラクルカードフェア&体験会☆☆☆

☆2月13日(金)
【開催時間】17:00〜21:00
【会場】リブロ青山店 店舗奥
【アクセス】東京都港区北青山2−12−16 北青山吉川ビルB1F
☆東京メトロ銀座線3番出口より徒歩1分

☆リーディング体験会 17:00〜21:00
☆オラクルカードの使い方講習会(無料) 18:30、19:30

☆15日(日)も開催されます。
体験会:13:00〜17:00
講習会:14:00、15:30
担当はATP(R)&AI(TM)のエリザベスさまとATP(R)のmasakoさまです。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


当日は会場にて、皆様のオラクルカード選びのお手伝いや、
リーディング体験のミニセッション、
また無料講習会では、オラクルカードの引き方をご案内する予定になっています。

今回は、12日(木)に『パストライフオラクルカード』が発売されることもあり、このカードデッキについてもご案内し、リーディング体験でもワンカード引く予定です。

さてこの『パストライフオラクルカード』。

パストライフとは、つまり過去世のことです。

このパストライフオラクルカードは、ドリーン・バーチュー博士と
ブライアン・ワイス博士の共著となっています。

パストライフオラクルカード
ドリーン・バーチュー&ブライアン・ワイス著
JMA・アソシエイツ発行

ブライアン・ワイス博士…でピンと来た方も多いのではないでしょうか。

そう、1996年に発行されて、今でもロングセラーの本、
前世療法』(ブライアン・L・ワイス著、山川紘矢・亜希子訳、PHP文庫)のブライアン・ワイス博士です。

これは、アメリカの精神科医であるワイス博士が、
キャサリンという一人の患者との出会いをきっかけに、
輪廻転生という西欧人にとっては突飛な概念と向き合わざるを得なくなり、
やがて『前世療法』というセラピーを確立していく物語です。

キャサリンに退行催眠をほどこし、そこから現れた前世の記憶に仰天したり、転生の合間に現れたマスターからのメッセージを受け取ったり、キャサリンの治療の経過とともに、ワイス博士の感動や苦悩が丁寧に記されています。

もう20年近く前に発行されたこの本を、
昨年パストライフオラクルカードの英語版を手にいれたことがきっかけで、
わたしはもう一度読み直したのでした。

そんなワイス博士とタッグを組んだドリーン・バーチュー博士が作ったのが、
この『パストライフオラクルカード』なのです。

1枚1枚、過去世をキーワードとする単語が書かれ、
象徴的なイメージが描かれたこのカードは、
単に自分の過去世を知るだけのカードではありません。

過去世はひとつではなく、
わたし達は何度も、もしかしたら何十回も生まれ変わりを経験している魂です。

このパストライフオラクルカードでは、
今ガイダンスを必要としている現状に関連した過去世のカードが現れてきます。

日本語版のガイドブックにはこう書かれています。

『あなたが忍耐強く耳を傾けていれば、思いや感情、サインや夢などを通して、これらのカードが"話しかけてくる"でしょう。カードを見て最初に抱いた印象を信じてください』。

カードを引き、たとえばそこに『ギリシャ・ローマ』という言葉を見つけたとき。

ふーん、ギリシャ時代に生まれていたのか。

で終わらせるのではなく、
カードが伝えてくるメッセージ、
カードを見ていて浮かんでくるものをゆっくり味わっていただければと思います。

ワイス博士は、過去世を知ることが大切だ、と繰り返し述べています。

知って理解することで、
たとえば、不健康な習慣を繰り返している意味を知り、
その習慣を手放すことができたり、
ネガティブな人間関係を癒し、同じパターンを繰り返さずにすむからです。

もしわたし達が人生を通して学んでいるとすれば、
そのときの課題を学ぶまで、わたし達は同じことを繰り返すでしょう。

でももし、自分が気がついて、その意味を知ることで、
同じことを繰り返さずに次に進むことができます。

このカードは、そんな使い方のできる、
静かで、でもとてもパワフルなオラクルカードなのです。

1枚、カードを引いてみましょう。


過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


"MOTHER(母親)"

『〜このカードは、今世の母親が他の生涯でもあなたと一緒だったことを示しています〜』
(ガイドブックより)

あなたはどんなメッセージを、受け取るでしょうか?

☆追記(2015.2.12)本日、パストライフオラクルカード、発売となりました。
ドリーン・バーチュー博士とブライアン・ワイス博士の動画を追加いたしました。





関連記事



パストライフオラクルカードを使った記事










☆Liaのブログで一番読まれています。
『ウィークエンド・メッセージ』過去記事一覧



☆パストライフオラクルカード
by amazon



*+:. .:+* *+:. .:+*  *+:. .:+*  *+:. .:+*

今日のメッセージをお届けいたしました。

Have a nice day!
よい1日をお過ごしください。

*愛を込めて*
 Lia


☆Liaのオラクルカード講座☆
〜マンツーマンでしっかりと学べます〜
オラクルカード入門、基礎、応用講座
詳しくは⏩オラクルカード講座

☆対面リーディング&メールリーディング、オラクルカード講座

 Lia(リア)の千葉県船橋市にある『小さなサロン』
Happy*Angel Therapy Room



☆いつも応援ありがとうございます☆
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓いただいたクリックが励みになります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿