2014年9月27日土曜日

"自分へのご褒美&無邪気さ"デイリーガイダンスオラクルカードより、ウィークエンド・メッセージ(Sept.27)


皆様こんにちは、Liaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

昨夜はずいぶん冷えましたね!
皆様、風邪などひかれていないですか?

わたしが育てているプルメリアは10月に入ったら、
室内に入れるようにと言われています。
今は立派な葉っぱが7枚も出ているのですが、
秋には落ちてしまうそうで…ちょっと心配。

さて、今日は久々にデイリーガイダンスオラクルカードを選びました。
明るく、淡い色調で描かれたやさしいカード。
その名前の通り、1日の始まりに、
今日のメッセージを受け取るのにぴったりなカードです。


デイリーガイダンスオラクルカードより、
左:"Reward Yourself"(自分へのご褒美)
右:"Innocence"(無邪気さ)


土曜日のカードは"Reward Yourself"(自分へのご褒美)、
日曜日のカードは"Innocence"(無邪気さ)です。
皆様はこのカードを見て、どんな印象を感じられたでしょうか?

それでは、天使が告げた週末のメッセージをお伝えします。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

土曜日のカードは、"Reward Yourself"(自分へのご褒美)。



過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


"自分へのご褒美"
少女は貝殻を手に、何を思っているのでしょうか。


カードのメッセージは、
"最近のあなたは与えてばかりでした。
そろそろ与えられることを考えてもいい頃です。
自分にとって意味ある方法で、自分にご褒美をあげましょう"

カードに描かれているのは、大きな貝殻を持った少女。
少女は海を背景に、岩の上にちょこんと座っています。
そこには生き生きとした緑の草…ちょっと海藻のような不思議な草が生えていて、
少女はその上に腰を下ろしているのです。

この少女の表情はちょっと大人びていますね。

最近、わたし達はちょっとバランスが悪くて、
そのために心が少し疲れてしまっているようです。

やることがたくさんあり、
自分がこれをやらなければと思い、
大切な人々に愛情を込めて最優先で接していたのかもしれません。

これが自分の役割、仕事。
でもひとつ大切なことを後回しにしていました。
それは、自分にも"ありがとう"と声をかけること。

与えるだけ、受け取るだけの関係は本来アンバランス。
あなたも受け取る義務があるし、他の人はあなたに感謝を示す権利もあるのです。

せめて今日は大忙しはちょっとお休みにして、
気持ちのよい場所に腰をおろしましょう。
貝殻を耳に当てて波の音を聞くように、
あなたの心の声に耳を傾けましょう。

あなたの中の小さな子どもが何かを訴えていたら
その望みを叶えてあげましょう。

きっと新しいエネルギーが自分の中に沸いてくるのを感じることでしょう。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

次に、日曜日のメッセージです。
日曜日のカードは"Innocence"(無邪気さ)。



過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)



"無邪気さ"のカード。
天使に温かく抱きしめられ、キスをされています。
そこには愛情と、そして音楽が溢れています。

カードのメッセージは、
"心に宿る安らぎを思い出し、生きることを楽しんでください。"

日々の暮らしの中で、安らぎを感じる時間もなく、
毎日の『しなければならないこと』をするだけで精一杯。
そんな生活も珍しくない現代の生活。

週末も片付けなければいけない用事が山積みかもしれません。

天使もわたし達の生活がまるで時計の針のように忙しく過ぎていくのを知っています。
そして、心配しています。

天使は喜びと楽しさに満ちた生活を送ってほしい、と願っています。

なぜなら、楽しむことは罪ではないからです。

どうぞ、苦しいことが当たり前だと思わないでください。
それは天使が繰り返し伝えて来るメッセージです。
天使に少しでも苦しみを取り去ってくれるように、
少しでも喜びの多い一日となるように願ってほしい、
そう天使は言っています。

たとえば1本の美しい花。
そこには天使の美、やさしさ、労り、そして愛情があります。
1本の木には、ゆるぎない強さ、安定、癒し、そして愛情があります。

天使は目に見えなくても、
花や木に、天使の愛情を感じてみてください。

"わたし達はここにいます"。
天使からのメッセージです。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

この週末の2枚のカードは、2枚とも、幼い子どもが描かれています。
わたし達もかつては子どもであり、
そして、心の中には、今も幼い子どもが一緒にいます。

子どもたちが今、小さな声をあげています。
彼らの声に耳を傾け、あなた自身を労る時間を持てますように。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*

今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。


Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。

Lia



☆イベント応援しています。
10月29日(月)スマイルカフェ@朝霞台
 10月30日(火)スマイルカフェ@自由が丘
 10月4日(土)Happysmile千葉 記念すべき第1回!開催します。

☆イベント出展いたします。
 10月5日(日)スマイルカフェ@横浜(ニューオータニイン横浜)
 11:00〜17:00です。ぜひご来場くださいね。

☆Twitterをしています。(@Lia_happyangel
 毎日1回、カードなしで受け取ったメッセージをツイートしています。
  ドリーンのメッセージもリツイートしていますよ〜。

☆個人セッション、メールリーディングご希望の方は
 Happy*Angel Therapy Roomへ、
 またはhappyangelmessage@gmail.comへご連絡くださいませ。
(スマイルカフェでのご予約もこちらへどうぞ)

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿