2014年8月2日土曜日

"心を開く&楽しむ" ウィークエンド・メッセージ(Aug.2)

こんにちは、Liaです。
いつもHappy*Angel Messageを読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを読んでくださる方への、ウィークエンド・メッセージです。

毎日蒸し蒸しと暑い日が続いていますが、皆様、お元気ですか?
Liaは冬生まれなので、暑さにぐったりしていますが、
ウィークエンドのカードを引いていたら、その愛らしさにびっくりして、
元気が出てきました。

今週のテーマは、"ハート"です。
だって、見てくださいませ。
ふたつの"ハート"が並んでいます………



過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


左:トーキングトゥへブンミディアムシップカードより、
"涙は魂を浄化する"
右:フラワーセラピーオラクルカードより、
"心を開く/レッドローズ"


愛とロマンスの赤いバラのメッセージは、"心(ハート)を開く"。
カードには次のメッセージが書かれています。

"より偉大な愛を得られるか、
それは、あなたが心を開くかどうかにかかっています。
過去の傷は癒され、本当の意味で情熱を燃やせるものが見つかるでしょう"。

そして、トーキングトゥへブンミディアムシップカードのハート型に並んだ涙のしずく。

…愛らしいハートがふたつ並んでいて、もう幸せな気分でいっぱいになりました。

トーキングトゥへブンは天国からのメッセージを伝えるカードです。
この涙でできたハートのカードの意味には、
涙を流すことは、心配や怖れを魂から洗い流すことができること、
それは神様が与えてくれた能力であること、が込められています。

愛することは、天から与えられたわたし達への大きなギフト。
そして愛するためには、愛を受け取るためには、
何よりも心を開くことがその一歩なのです。

でも、もし、過去の悲しい経験が、あなたの心に重く残っているとしたら…?

フラワーセラピーオラクルカードのガイドブックには、
すぐに実行できる小さなエクササイズがありました。

☆赤いバラを1本、なければ赤いバラの写真
(もちろんこの赤いバラのカードも可)を用意します。

☆胸の前にバラを近づけ、目を閉じて、バラからのエネルギーを感じましょう。
もしかしたら、過去の情景がフラッシュバックのように蘇るかもしれません。
心の痛む経験や、言い争いなどが蘇っても、それを価値判断することなく、
蘇るに任せてください。
そして、ひとつ、ひとつ、その記憶を心から解き放ちます。

☆心に空いた空間には、赤いバラのエネルギーが注ぎ込まれ、
あなたの心から身体全体を、愛で包み込んでくれます……

☆バラのエネルギーが、あなたの心を少し、軽くしてくれることでしょう。

さて、今週のもうひとつのテーマ。
それは、"楽しむ"こと。

4月に登場した、陽気なメキシコ人(?)のお父さんとお母さんが、再登場です。
しかも今回、娘さんも一緒です!




過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


左:エンジェルセラピー(R)オラクルカードより、"両親"。
右:同じく、"歌とダンス"

まさか、家族が増えているとは思いませんでした(笑)。
別々のカードなのですが、2枚並べると、
まるで同じ絵の中にいるみたいじゃないですか?

天使はまるで鈴を振るような、キラキラした声で言うのです。

"さあさあ、靴を脱いで、重いカバンなんてそこに置いて。
一緒に歌いなさい。踊りなさい。
古代の巫女のように、ラテンの少女のように、満たされ、幸せな子どものように、
心のままに。好きなように。あなた自身を楽しんで、表現してごらんなさい!"

毎日の暮らしの中で、どこか窮屈な思いを感じることもあると思います。
でも、わたし達は、そんなときも大人として振る舞おうとします。

せめて週末は、ときには子どもに戻って、
心のままに羽を伸ばしてもいいのではないでしょうか。

天使は言います。

"想像の中で、あなたの生活の中からひとつひとつ
『なくても生活できるもの』を取り去ってみてごらんなさい。

そうして最後に残ったものが、本来のあなたです。
そのあなたを楽しませ、幸せにするために、あなたは何ができるでしょうか?"

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+*


今週のウィークエンド・メッセージをお伝えしました。

Happy*Weekend!
素敵な週末をお過ごしください。

Lia

0 件のコメント:

コメントを投稿