2014年6月12日木曜日

"シンプルに生きる/デイジー" 今日のメッセージ(Jun.12)

今日は、フラワーセラピーオラクルカードを選びました。

美しい花の写真を使ったこのカードデッキですが、きれいなだけではなく、
とても鋭いメッセージを運んでくるときもあります。

さて、現れたカードは、デイジーのカード。
カードに書かれた言葉は、"シンプルに生きる"です。
皆様は、どんなメッセージを感じられたでしょうか?



(☆過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


〜デイジーからのメッセージ〜
"あなたは多くのことをこなしてきました。
でも、手を広げすぎていませんか。
今はエネルギーを充電するために、変化が必要です。"



すっと伸びた緑の茎の先には、黄色と白の可憐な花。
小さな子どもが、お絵描きのときに描く花の形も、このデイジー。

バラのようにゴージャスなリボンをつけてプレゼントされる花ではないけれど、
デイジーの素朴なブーケを贈られたら、きっと受け取る人は笑顔になるでしょう。

デイジーがわたし達に伝えたいメッセージは、
子どもの頃、野原でデイジーを摘んで笑っていた頃の平和な気持ちを思い出してほしい、ということ。

目標を高く持ち、毎日をエネルギッシュに過ごしているのは、素晴らしいことです。

でも、デイジーはちょっと首を傾げます。
それはわたし達が疲れた顔をして、ちょっと不機嫌そうに見えるから。

"それはすべて、必要なことなのですか?"

今、わたし達の生活環境は大きな変化の中にあり、
やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあります。

本当に必要なことは何でしょう。
本当にやりたいことは、できていますか?

もし、本当にやりたいことに十分なエネルギーを注げていないのなら、
もう一度、優先順位を考える必要があるかもしれません。

デイジーは言います。

"わたしを近くに置いて、あなたの疲れを癒す手伝いをさせてください。
そして、本当に大切なことを後回しにしていないか、考えてみてください"。


0 件のコメント:

コメントを投稿