2014年4月5日土曜日

"Animals"(動物)ウィークエンド・メッセージ(Apr.5)

ブログを読んでくださる方へのウィークエンド・メッセージです。
今日はセイント&エンジェルから、アッシジの聖フランチェスコのメッセージをお届けします。

聖フランチェスコ。
わたしの大好きな守護聖人の一人です。
彼は、清貧を尊び、野山を歩き、瞑想し、動物や植物、あらゆる生き物と心を通わせることができたと言います。

聖フランチェスコが小鳥に説教をしている絵画の記憶がある方も多いのではないでしょうか。
みんなで聖フランチェスコの前に小さな頭を垂れて、聖人の説教を聞いている小鳥たちの姿がとても愛らしいのです。



(☆過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)

"Animals"(動物)
アッシジの聖フランチェスコのメッセージです。
このカードが大好きな理由のもうひとつは、
愛してやまないシベリアンハスキーがいるからです。

みなさんはこの週末はどのような予定を考えていますか?

桜を見に行く方も多いかもしれませんね。

聖フランチェスコは、自然の中で過ごすこと、自然の生き物と過ごすことをおすすめしています。
自然の中に行くのが難しければ、自宅の庭、庭に来る小鳥たち、
猫や犬などの、あなたと一緒に暮らしている動物たちと過ごすことでもよいのです。

日常お付き合いしている生き物(人間ですね)とはちょっと離れて、違う生き物と心を通わせてみてください。

彼らと交わす言葉はないかもしれません。

でも、彼らの目を見てみてください。

そこにあなたは何を見るでしょう。

孤高な魂。誇り高さ。あるいは純粋な信頼。無限の愛情かもしれません。

もの言わぬ友人と対話し、心を通わせてみてください。
あなたの愛情を伝えてみてください。

彼らから何を受け取りますか?

あなたに今一番必要なものは何でしょう。
あなたが今一番欲しいものは何ですか。

生き物たちが、それをあなたに教えてくれるかもしれません。

Happy*Weekend!



0 件のコメント:

コメントを投稿