2014年3月14日金曜日

"Stand By Your Commitment"(約束を守る) 今日のメッセージ(Mar.13)

今日は大雨に強風。
電車の中で1時間以上過ごして、ぐったりとして帰宅しました。

家のドアを開けると、暖かくて、静か。
先週の土曜日から飾っているオレンジのバラの香りが漂っていて、
思わず力が抜けそうなくらいほっとしました。

さて、今日はフラワーセラピーオラクルカードを引きました。
カラフルな花の写真が印刷された、ピンクのカード。
ボックスもピンクとグリーンで、ほんとに幸せな気分になれるカードデッキです。

"Stand By Your Commitment"の花は、ピンクリリー。
で、これもまた、ピンク!なのです。



"stand by your commitment"(約束を守る)by pink liliy
メッセージが書かれている部分もピンク、
お花もピンク。ピンクがいっぱいです。

(☆過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)




このカードは、「あなたは約束を守り抜く強さを持っています」のメッセージで始まります。
解説書を読んでいると、いくつかの例の中に「あなたは新しい食事プランを始めるかもしれません…」とあるではありませんか。

そう、まさに今週月曜日から、「食事を根本的に見直そう」と決意して、友人にもメールで宣言したところでした。

なかなか難しくはあるのですが、「あなたを信じていますよ…」というさりげない天使のプレッシャーの中、これはもう続けるしかない。

そしてもうひとつの意味の中で、あなたと相手の間でポジティブなcommitmentをしなさい、というものがあります。
二人がたとえば一緒に住むとか、結婚するとかといった場合、よくこのcommitmentという言葉を使います。

その段階に進むための二人の約束、というか取り決めみたいな感じでしょうか。

さて、このピンクリリーのカードから感じるのは、圧倒的なポジティブさです。
花って、そもそもがポジティブな生き物だと思うのですが、
このピンクリリーはほんとに力強い。

フラワーセラピーのカードは、花という身近な形を取っているせいか、
エネルギーを感じやすいです。
そして、癒されます。


(今回、わたしが天使にした質問の内容は、内緒です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿