2014年3月20日木曜日

"Body Care" (健康管理)今日のメッセージ(Mar.20)

今日は、わたしの連休計画についてのメッセージになりました。
Healing with the Angels Oracle Cardsを使って、自分の体調についてのアドバイスをお願いしました。
3枚引いて、出て来たカードは"Gurdian Angel"(守護天使)、"Body Care"(健康管理)、"Archangel Michael"(大天使ミカエル)です。

前回、このエンジェルオラクルカードデッキを使ったときも、Body Careが出ていたのを思い出し、「ああ…相当言いたいんだなあ…」と苦笑してしまいました。



"Body Care"(健康管理)に描かれている天使は
ちょっと少女のような、キューピッド的な天使なのが不思議な雰囲気。
森の中に立っていて、足下には弓矢の道具が置かれています。
ほんとにキューピッドなのかもしれません。


(☆過去記事からオラクルカードの画像を削除しています)


この"Body Care"の解説には、運動、健康的な食事、有害なものを避ける、というアドバイスが書かれています。

今回なぜ体調について聞いたかと言えば、最近ある症状が気になっていて、
病院に行くかどうか迷っていたのですが、このカードを見て、行くことにしました。
健康管理の一環として。

このカードのほかにも、天使たちはいろいろなメッセージを送ってくれていて、
わたしは以下のような連休の計画を立てました。

病院に行く。気になる症状について、医師と相談する。
睡眠をとる。
運動をする。
そして、片付け。

我ながら、部屋には物が多すぎます。
そして冷蔵庫の中も、「健康的な」食物が過剰に保管されている状態。

すごく圧迫感を感じます。
物理的にもそうだし、感覚としても、動きがとりにくい感じ。
多すぎるもの、古すぎるものは物事の流れを悪くするのを実感しています。
空間が空くように、片付けよう…。

この状態の中で本を読んだり、瞑想するのは、耳をふさぎながら音楽を聞くような感覚です。

心身ともにもっと自由になりたいので、片付けることにしました。

この週末で、自分のバランスを整えて、活力を取り戻したいと思います!
明日は、みなさまへの連休メッセージをお伝えします。


★前回の"Body Care"カードはこんなリーディングのときに出ていました。
"Trust"(信頼)今日のメッセージ(Mar.7)



0 件のコメント:

コメントを投稿