2014年2月10日月曜日

"Steady Progress" 家族についてのメッセージ

家族についてのアドバイスを求めて、Saints & Angels Oracle Cardsを引きました。

カードを切る前に飛び出したカードは"Steady Progress"(着実な進歩)。
直感に従って引いたカードは3枚です。
"Pray"(祈り)、 "Heaven is Watching Over You"(天はあなたを見守っています)、
そして、"Sweetness"(優しさ)。

"saints & angels oracle cards"のメッセージは
とても温かく、愛に満ちていて、
わたしたちの心を癒してくれるカードです。


家族をテーマに考えて、どのカードにしようかと思ってすぐ浮かんだのが、聖人と天使のカードです。
でも、このテーマに合うかな?と思って、箱から出したカードをぱらぱらとめくり、
あ、これなら大丈夫そう。
そう思ってカードを切り始めました。

わたしにとって、家族の問題はずっと心の中にあって、簡単に解決できないものでした。

ただ、数年前の父の他界で、いろいろな意味で状況は変わり、
わたしも、他の家族も、それぞれが大きな変化を体験しました。

"Pray"と"Heaven"という単語が目に飛び込んで来たとき、
正直、どきりとしました。
まず浮かんだのは、父のこと。
そして、わたしたち家族がそれぞれに過ごしたこの数年間のことでした。

一方、わたしが感じたのは、今回のメインカードは、
飛び出してきた"Steady Progress"じゃないかということ。

これまでに達成したことを認めましょう。
完璧でなくてもいいのだから…。

それが天使のメッセージに思えました。

最後の1枚、"Sweetness"。
状況が落ち着くにつれ、次第に家族に連絡をすることも少なくなっていましたが、
彼らにも労りが必要なことを、このカードが教えてくれたんじゃないかな…。

今週はバレンタインデーがあります。
近頃は男性にだけチョコレートを贈るのではなく、
友人や家族にちょっとした贈り物を渡す、
そんな人が増えてきましたよね。

わたしも家族に「元気でやってる?」チョコを贈ろうと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿