2014年2月20日木曜日

"羽根をイメージする" 守護天使からのメッセージ

もしあなたの背中に天使のような羽根が生えているとしたら、
それはどんな羽根でしょう。

キューピッドの羽根のような、白くてふわふわしていて、
ちょこんと背中に付いている羽根でしょうか。

それとも、全身をふさふさと覆うほどに立派な羽根でしょうか。

人間には羽根はありません。
でも落胆しないでください。
あなた方は地上の天使なのですから。
本来のあなたの姿には、羽根があっても不思議ではないのです。

さあ、リラックスして、あなたの羽根がどんな羽根か、イメージしてみてください。

羽根のイメージができたら、
羽根の状態をチェックしてみます。



あなたの羽根は小さく縮こまって、背中で震えていないでしょうか。
疲れきって、艶のないばさばさの羽根が、だらりと垂れ下がっていないでしょうか。

ときには肩から一切の荷物を取り去って、深呼吸をしてみてください。
荷物、は精神的なものも、実際の荷物(女性たちが毎日持ち運ぶ荷物は、正直多くて、重すぎると思います!)のことでもあります。

荷物は少なければ少ないほど、わたし達を自由にしてくれます。
まずは、ときには荷物なしで過ごす時間を作ってみましょう。

大きく深呼吸をしたら、あなたの背中の羽根がどんな羽根かイメージをします。
もし羽根が元気がなかったら、深く呼吸をすることで、新しいエネルギーを取り込み、
羽根も元気になっていく様子を思い描いてください。
肩や両手を大きく回し、元気になった羽根もがふさふさと背中から広がっている様子をイメージしてください。

今の自分の羽根がどんな状態か注意することで、自分では意識していなかったことに気づくことがあります。
輝く大きな羽根で自分の身体を包み込むと、大きな安心感に包まれているのを実感できるでしょう。
それは、きっとあなたの心を癒してくれるはずです。

自分の羽根と向き合う時間を、作ってみてください。
あなたのコンディションをチェックし、必要な労りを与えてあげてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿