2014年2月2日日曜日

"Smile" 今日のメッセージ(Feb.2)

2月最初の週末は、久しぶりに大好きな公園に行ったり、小さなピアノコンサートに行って、たくさん充電できました。
ただ、結構寒かった!
フィールドアスレチックに挑戦したりしたせいか、筋肉が痛いです。
今日は熱いお風呂に入って、早く寝ることにます。。

さて、今日はカードリーディングをしてみました。

「今 わたしに伝えたいメッセージは何ですか。」

そう心の中で祈って、Archangel Oracle Cardsから引いたカードは、Clairaudience(透聴する)、Divine Order(天の導き)、Prosperity(繁栄)の3枚。

"smile", これがもう1枚のカード

なんだか統一感のある3枚ですが、大天使のカードを引いた後に、直感のままにFrower Therapy Oracle Cardsから1枚引きました。
出たカードを見た瞬間に、「あ、今日のテーマはこれだ」と思いました。

"Smile"(Sunflower)。
カードいっぱいに写っているのは、黄色の花弁も鮮やかな、夏の花、ひまわり。

笑顔は見た人を幸せな気持ちにするし、笑顔はたしかに幸せを引き寄せるエネルギーに満ちています。
でも、自分は笑っているかな。

友人に写真をとってもらったとき、何度も「笑って」と言われました。
それは好意で言ってくれているのです。
笑っている写真と、そうでない写真を示しながら、その人は
「ほら、笑っているほうが、何倍もいいでしょう」と言いました。

たしかに、2枚の写真は自分でも別人みたいだなと思いました。

幸せだから笑えるのか。
笑顔でいるからこそ、幸せが引き寄せられてくるのか。

無理して笑う必要はないけど、
落ち込んでいるときに、形だけでも笑顔を作っていると、
なぜかそのうちに気持ちの方もついてきて、気分が晴れるときがあります。
「その形」を作る、というのも大切なのかもしれません。

笑顔はポジティブなパワーを持ち、人やものや、いろいろなものを引き寄せます。
今の自分に必要なものは、たしかに笑顔のエネルギー。

しばらくこのヒマワリのカードを机に飾っておこうと思います:D




0 件のコメント:

コメントを投稿